★★雑種犬アイラを中心としたサイトです♪★★☆内容・画像・等の転用禁止です。いちおう… BY: lassie a.k.a  Ellie a.k.a Islay The Mutt a.k.a  アイラっち


by angeline
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

高野健一 「さくら」 のPVが見られます! / "Sakura" (Kenichi Takano) PV on the net!

a0032004_0234156.jpg
いよいよ来週、5月23日発売の、高野健一の「さくら」、一足先にPVがネットで見られます!

You can get to watch the promotional music video for "Sakura", a song by Kenichi Takano to be released on the 23rd May next week, on the internet!





スカパーの録画は見事に失敗しておりましたので!ネットで見られてよかったー!(ほら、機械音痴って言ったでしょ!新しいデッキの操作がぜんぜん分からず、ってか、それ以前に画面が映らないー!ビエーン!おかしい!って見てもらったら… スカパーの機械の電源が付いてなかったそうです… ええ、そういう奴です、私。新しい携帯電話も使いこなせないで、友達に電話がかけられないで困っているのも、私です…)

 「さくら」のPVを見る方は、こちらをクリック!

あ… でも、日本国内でしか見られないかも、海外からの皆様、すみません!

土砂降りの雨でPV用の撮影はできなかったので、ショートフィルムからの映像を使ってますが、雨に濡れた桜とか、水溜りとか… あの悪天候を見事に、効果的な映像に変えてしまってあって、凄いわーと感動しました!これだけの映像で素晴らしいと思うのだもの、ショートフィルムはすんばらしい!と確信しております!

某事情により… PVの方は人間メインとなっています。なので、アイラはほんとに、ちらっ!としか映っておりません!でも、アイラも、今は素敵なお家にもらわれて幸せいっぱいの子犬のスティーロ君いい味出してると思いません?(アイラの動作、すべて指示通りの「演技」ですちなみに、でもとーっても自然に見えるー!うーん、これが演技用犬トレーニングの楽しみ&やりがい… こうやって映像で確認できると達成感!)ショートフィルムはもうしばらく先になってしまうと思いますが… そちらはアイラはいっぱい出てるし、他にもさらにいい演技してるところがいっぱいのはず!なので… 楽しみにしていてくださいねー。

あなたの大切な「さくら」は誰ですか?


***********

BUT!!! Looks like it can be seen only in Japan! So sorry for those of you in other countries!

Click here to watch the "Sakura" music video! (click the ORANGE PLAY BUTTON displayed to play the video!)
Anyway, due to the heavy rain on the day of filming, we didn't get to take separate film for the PV, so the scenes in the PV are from the short movie. But due to unexpected circumstances (some people weren't too happy that Sakura was a pooch and not a girl...), it's mainly humans that appear in the music video.

But still, Islay does appear, just a glance though! So don't miss it! I'm fascinated even by that very short appearance, looks so natural! Acutally, it was a combination of commands, go round (the boy), and kiss. That's the fun about training animal for film, the achievement when you get to make a dog "act" so you can almost decieve the audience that it's real!

The short movie hopefully will be out in a few months too, I am sure it is gonna be WONDERFUL, and best of all, it will be a story about dogs... so do look forward to it!


***************************

毎度のことですが… レス、メール、メッセ、すべて遅れててスミマセン…。今日はお出かけ。テリーライアン先生のクラスはいつも本当に楽しくてしょうがないです。アイラも楽しんでくれてよかった!そして、身内にまた不幸があったので、またちょっと忙しくなるかもだけど、でも土日は申し訳ないけど、すでに犬予定が入ってて… 私は今ある命、それも人間より短い命を優先する人なので… アイラとの予定は変更なしですが。来月は、海外に行くのだけど、のんびりしすぎー!予約しなきゃ飛行機ー!って間に合うのか?大丈夫なのか?アイラを面倒みてくれる人も探さなきゃー!やることなすこと、遅い私… 駄目人間じゃー!!!!あわててるわりには、体が動かない、そこが問題だー。てなわけで、レス、もう少しだけ待っててねー!!!
トラックバックURL : http://islay.exblog.jp/tb/5592052
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Tracked from 発毛促進剤リカピン at 2007-05-16 08:58
タイトル : 発毛促進剤リカピン
59%の発毛率で話題独占中の発毛促進剤リカピンがあなたの悩みを解決いたします。... more
Tracked from 発毛促進剤リカピン at 2007-05-16 09:07
タイトル : 発毛促進剤リカピン
59%の発毛率で話題独占中の発毛促進剤リカピンがあなたの悩みを解決いたします。... more
Tracked from ボーダーコリーのかわいい.. at 2007-05-17 17:29
タイトル : ボーダーコリーのかわいい子犬の部屋
ボーダーコリーのかわいさを伝えたいと思います。子犬の飼い方(育て方)、しつけ、グッズ、ブルーマールをお伝えします。... more
Tracked from 黒谷友香の激ヤバハプニン.. at 2007-05-18 10:46
タイトル : 前代未聞の関係者からの提供【芸能人流出画像・動画】
映画『TANNKA』で大胆な濡れシーンを演じた黒谷友香。 その映画でのノーカット版を今回入手しちゃいました!しかもその未公開シーンってゆうのはもちろん過激すぎてカットせざるを得なかったシーン・・・。官能そのものですね!こんなシーンを演じてくれた黒谷友香さん、ありがとう!そして今回はおまけで撮影風景も一緒に公開しちゃいますっ!! ... more
Commented by maron415 at 2007-05-16 01:20
はじめまして、マロンママといいます。ゴールデン(マロン)がおります。
高野健一さんの「さくら」よりこのサイトを知り、拝見させていただいていました。PVがネットで見られとのこと、教えていただきありがとうございました。こちらのブログの方でも紹介させてくださいね。
「あなたの大切なさくらはだれですか?」
聴くひとによってこの歌に重ねる想いは人それぞれなんだなあと改めて思っています。
桜の季節は終わったけれど、まだまだこの「さくら」は咲いていますね。
Commented by Ryoko☆ at 2007-05-16 13:00 x
かわいい♪
でもアイラちゃんがちょっとだ(>_<)と思っていましたが、
もうちょっとすればショートフィルム内でいっぱいアイラちゃんを見れるんですね!
楽しみです♪
Commented by Goodog at 2007-05-16 19:08 x
なんだかウルウルしちゃった~ToT
こういうの弱いんだ~わたし。

アイラちゃん、いい味出してましたね~!
あの演技は訓練の賜物だったんですね^^すご~い!!
Commented by angeline at 2007-05-16 20:03
maron415さん、はじめまして!
ちょっと前にYouTubeでフルバージョンがアップされたと思ったら、PVも見られるようになりました!

歌は聴く人によって、自分が一番大切に思う誰かにあてはめて... といった感じです。でも実は、小説「さくら」もさくらは犬で、ショートフィルムも犬がさくらで、元々は愛犬家をメインターゲットに広める歌の予定だったのですが... 予想外の歌の反響、しかもさくらは娘、というイメージが強くて、PVではあえてそういった人それぞれのイメージをくずさないように、子供をメインに押し出したつくりになっています。でも、本当に大切なのは人それぞれ、ですよね。そして、大切なのは、誰か、より、その愛する気持ちだと思います!
Commented by angeline at 2007-05-16 20:09
Ryoko☆さん、こんにちは!

見てくださって、ありがとうございます!

↑のレスにも書いたように、今は予想外に歌の反響が凄くて、とくに子を持つ親に支持されることが多い歌になってしまったので... 今犬をメインで出してしまうと、そういった方のイメージを壊してしまうので、あえてアイラはたまたまたそこにいる犬になっています。

でも、ショートフィルムは、アイラはさくらと、子犬桜の母犬マルを演じているので(PVの中のアイラは、マルを演じてたときのものです。はんてん着てればマル!)、フィルム後半の女の子とアイラは実は、からみは無いのですが、最初の3分の2ぐらいはかなり出ていますので、お楽しみに!絶対いいものに出来上がっているはずですので!私も早くフィルムが見たいですー!
Commented by angeline at 2007-05-16 20:13
Goodogさん、こんにちは!

ウルウルしちゃいましたかー。ショートフィルムの方は、ウルウルではとどまらないぐらいに、かなり... きちゃう内容となっています。早く皆さんに見ていただきたいー!

アイラ、ちょびとtですが、いい味出していたでしょう?アイラは、実はそんなにフレンドリー♪といった犬では無いし、またかなり遠慮をするタイプの犬なので... 子供と子犬(子犬さくらで、アイラはあの中では母犬マル)と仲良く戯れる、というのを自然に勝手になるかというとそうでもないので、まわりを回るコマンドで子犬を抱っこしている子供の周りを回って、キス!のコマンドで顔をキスする、というので、そう表現しましたー。他にも一緒に遊ぶ、というのでひっぱりっこの遊びも、実は普段だと私以外とはあまり遊ばないので、ひっぱれコマンドできっかけを作ったりと... 

でもわざとらしく見えてしまったら、失敗、といった感じですが... 自然に見えるのが確認できると、本当にうれしいです!まあ、きっかけをコマンドでつくれば、後は自然に本当に楽しんでいたりするからでしょうね!
Commented by hanaharu at 2007-05-18 13:10 x
こんにちは~!!先日はPVのお知らせありがとうございました♪
やっと私のブログでもおおっぴら(?)にご紹介させていただきました。その中でアイラっちさんのHPもリンクしてしまったのですが、もしご都合が悪ければ仰ってくださいね。事後報告ですいませんm(__)m
PVは編集でイメージが大夫変わってしまいましたが、それでもやっぱり素敵な仕上がり。ムービーが楽しみですね♪
Commented by angeline at 2007-05-18 14:32
hanaharuさん、こんにちは!

ようやく解禁できましたねー!!!アイラのHPのリンク、
ありがとうございます!全然OKですよー!実は、昨日ブログで
すでに拝見させていただいていました♪懐かしいーと思って
見ていましたー!

PVの撮影も、撮影しているときにいた人は、種あかしが分かる
けど、でもなかなか自然な感じでとれましたね!でも、あの後、
スティーロ君が、何うろうろちゅるんだワン!と吠えて、アイラが
たじたじで、動けなくなってしまった… のところの方が、むしろ
印象的でしたー!

ムービーは、それこそ雑種の魅力満載!!になるので、本当に
楽しみですねー!これで、雑種のよさがもっともっと人に伝わって
欲しいです!!!ムービー公開が待ち遠しいですねー!
Commented by ssd-clinic at 2007-05-19 08:16
はじめまして…
かわいらしい、お写真に、
思わずコメントしてしまいました。。。
Commented by angeline at 2007-05-19 12:10
ssd-clinicさん、はじめまして!

写真、そういっていただけて嬉しいです!
ありがとうございます!!

これからもいっぱい素敵な写真を残せていただけたらな、
と思っています!
Commented by Fran at 2007-05-19 14:12 x
家のmyパソでは 動画がちゃんと見れないので 会社のパソで
PVを拝見しました+。:.゜+。:.゜+。:. いつもいつも 感心して
しまうなぁ~ アイラちゃんには(*^ω^)拍手♪。さくらと アイラちゃんのイメージがとっても あっているし、そーいえば 「今日のわんこ」でも アイラちゃん 桜が満開の道を 歩いてましたねぇ♪
早くPV全部見てみたいわぁ~♡♪。
Commented by みかん at 2007-05-19 18:52 x
こんにちは(>▽<)♪♪PV見れてすごいうれしいです(>▽<)♪♪
アイラちゃんも見ました~(*^-^*)子犬ちゃんも可愛い~(>▽<)♪♪
PVはワンちゃんじゃなく、人間の女の子が「さくら」なのですね
CD発売もそろそろですねよ(^^)楽しみ~(>▽<)
Commented by angeline at 2007-05-19 22:56
Franさん、こんにちは!

アイラのPV、わざわざ会社で見てくださったのですね、ありがとうございます!動画、海外からや、Macのパソコンでも見られないようです… どこでも見られるところに置いてもらえたらなーなんて思ってしまいます!ショートフィルムはどういった形で配信されるのかまだわからないのですが、PVと違い犬がいっぱい出るので、早くお見せできる日がくればと思っています!

去年の春は、そうです、きょうのわんこで桜と一緒に映っていました。そのときの映像がDVDに収録され、7月に販売されるそうです!
Commented by angeline at 2007-05-19 23:00
みかんさん、こんにちは。

PV見てくださって、ありがとうございます!PVに出てくる映像はほとんどショートフィルムのものなのですが… 歌が当初の予想をはるかに超える反響、それに伴い子を持つ親からの支持が凄く多いと分かり、さくらは、子供というイメージが根強くなってしまい、それが犬だと知ったらがっかりする人も多く出るだろうということで… PVはああいった形になってしまいました。フィルムでは、少年と犬のさくらの友情物語、そしてあの女の子は少年が大人になってからの娘であって、さくらでは無いのですが… 人々のイメージをくずさないために… という色々な大人の事情があるのです。

発売されるCDにも、ショートフィルムは収録されていません、すみません!犬のさくらは、人のイメージのさまてげになるかもなので… もっとタイミングが遅くなると思います。8月ぐらいには、配信されるのではと思うので、お待たせしてしまってスミマセン!
Commented by みかん at 2007-05-20 03:10 x
そうなのですね(><)PVワンちゃん部分が少しだったのそーなった理由があったのですね(><)
「さくら」大好きな曲でたくさんの人が聞いてくれるのはとってもうれしいですね(^-^*)
けど曲のイメージだと「少年と犬」のほうがあってるかな・・・・って思っちゃいます(><)
このPVもステキですが(*^-^*)
女の子は少年が大人になってからの娘なんですね(*^^*)
なんか感動です(*>▽<*)

「さくら」を演じたアイラちゃんのショートフィルムも見れるのですね!!
その時を楽しみにしてます!!(*^▽^*)♪
Commented by angeline at 2007-05-20 06:54
みかんさん、こんにちは。

そうなのですー。本当にスミマセン!でも、色々な人が喜んでくれる歌だと嬉しいでしょね。私も、犬と少年のイメージが強いのですが… でもやはり、子を持つお父さんにとっては、やはり娘なのでしょうね。

でも、ショートフィルムは、犬を飼っていなくても、歌は娘と解釈していたとしても、感動できるようないいストーリーだと思いますので、いざお披露目されたら!犬なんて… って思わないと思うので、いまは時期をじっと待って、いざオープンになったら皆さん納得されると信じています!また、配信に関して動きがありましたら、ここでお知らせします!
Commented by プラシーボ at 2007-05-21 01:13 x
こんばんは。
PVやっと見てきました!
曲の感じと合っていてとてもよいPVだと思いました。
特に歌詞が手書きの字で写し出されているのがいいですね。
友人に頼んでスペースシャワーTVで流れたのを録画してもらってあるので、早く大画面で見たいです!

でもほとんどが静止画なのでやはりショートフィルム、見たいですねぇ~。
早く吉報が届くことを祈っております!
Commented by angeline at 2007-05-21 22:16
プラシーボさん、こんにちは!レスが遅れてしまってスミマセンでした!旅行から先ほど戻ったばかりです!来月は1週間ほどアメリカに行ったりと、旅行の予定が色々とあって、レスがまたたびたび遅れるかと思いますが、すみません!

PV見られてよかったです!私もスペースシャワーで録画しましたが、やはり永久保存版はDVDがいいですね!PVでショートフィルムの場面がところどころ見られて、監督とカメラマンの技術素晴らしかったことを改めて思いました。フィルム全部を見るのが本当に楽しみです!

何か新しい情報が入り次第、お知らせしたいと思います!!
Commented by miin at 2007-05-22 09:34 x
Hi ellie

Cannot find the link in the instructions ie. no orange button.
Commented by angeline at 2007-05-22 14:18
Hello Miin,

Sorry! The video can be seen only from Japan... I'll up the photos of the video later, for friends overseas, who can't see the video!
by angeline | 2007-05-16 00:46 | ペットモデルPetsIn ShowBiz | Trackback(4) | Comments(20)