★★雑種犬アイラを中心としたサイトです♪★★☆内容・画像・等の転用禁止です。いちおう… BY: lassie a.k.a  Ellie a.k.a Islay The Mutt a.k.a  アイラっち


by angeline
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

「さくら」の撮影が始まりました / Started filming "Sakura" short-movie

a0032004_23292923.jpg
さくら 」のショートムービーの撮影が始まりました!写真はさくらの子犬時代を演じる子犬ちゃんです!アイラは成犬さくらを演じます。

Started filming the short-movie "Sakura". Islay will act out the adult Sakura, and the photo is of the cute little puppy who'll act out the puppy Sakura.




a0032004_23285364.jpg
撮影内容は詳しくは見てのお楽しみ♪ですが、スタッフも役者さん等も皆いい方々ーで、とても楽しい撮影&待ち時間。子役さん達もめっちゃかわいくて(男の子は何と、ライオンキングのシンバ役も今演じているそうですー!知る人ぞ知る、ミュージカル好きの私なので、またライオンキング観に行きたくなりました!)、子犬ちゃん達もかわいくて!アイラも、へらへらとご挨拶まわりしたり、美味しいケーキ食べてお土産にもいただいたりとハッピーな時間を過ごしました!

a0032004_2345932.jpg
Though I shan't go into the details of the film shoot, as I'd like people to enjoy the film when it's out, without knowing the story. But everyone involved were fantastic, and we had a great time at the location. The boy in the film, is presently acting out Simba in the musical "The Lion King" some more! As many of you know, I love musicals. Must go watch "The Lion King! again! Islay got to enjoy the shoot too, wagging tail and greeting the people there, and there was a scene when she gets to eat a cake (specially made by Three Dog Bakery), so she had a great time too!

a0032004_23523153.jpg
こちらは、ロケ弁。そうそう、お食事はハウススタジオの一室で食べたのですが、何も考えずにベッドにペット用トイレシートを敷いて食べ始めました。ご一緒してた方に、犬飼ってるから出来ることですよねーと言われて、は、と気付いた。たしかに!トイレシートで食べてるというのは、人で言えば、オマルで食べてるようなもの?いやー、犬飼ってると麻痺しちゃいますよねー、全然気付かず普通に食べてましたよー!そして、また思い出した、トイレの便器で食べるソフトクリームの「ク・ソフト」に、韓国にある便器で食べるレストラン!行きたいよー!

Here's what we ate for lunch. We ate in a "bed-room" in the house studio. I placed the doggy pet sheet (toilet sheet) on the bed to eat there. Then someone said, it's something only dog-owners can do, coz it's actually like eating food in a potty! This reminded me once again, of the soft ice cream that comes in a "toilet bowl", as well as the Korean toilet-themed restaurant!


a0032004_023868.jpg
さて、この子犬ちゃんも、ショートムービーに出演します。でも、どういった役柄かは、見てからのお楽しみ!

高野健一氏の歌「さくら」の視聴は…

歌詞も見えるバージョンはこちらをクリック
YouTubeバージョンはこちらをクリック

ちなみに、私は歌の中で... 「いやだ」が凄くツボです。ただの、会いたいよ、ではなく、「いやだ、君に会いたいよ」の歌詞が... もう、ハートにズーンと来ます。会いたい、とても会いたい、凄く会いたい、よりも、いやだ会いたい、って... 何か、涙を誘う会いたいだと思いませんか?涙する歌詞です... で、ショートムービーもそれに恥じないもの(涙する)になればなと思ってます!いや、なるようにします!アイラ頑張ってねー。演技難しいけどね...

着うたダウンロードは↓でできます!
https://recochoku.jp/search/Srch?fkw=%8d%82%96%ec%8c%92%88%ea&tgt=mid&o=0&ext=&mid=0%3a20075741,&ftgt=akw&st=
フルバージョンもあるみたいです!歌のフルバージョンが聴きたいー!!なのに!私の携帯って、カメラ機能すら付いてない、インターネットを見たりもできない、らくらくホンなので... ダウンロードできません。残念!何せ、着メロのデフォルトが「きよしのズンドコ節」ですから!でもって、プロダクションからの電話ではそれが鳴るように今も設定しています!さすがに、あれが流れるとすぐ気付くし、慌ててすぐとるし、携帯をあまり利用しないでよく鳴ってても気付かない私でも、お仕事電話を逃しにくくしてあるのですー!でも、いきなり、ズン、ズン、ズンドコ...♪ と流れるので、顔がパーッと赤くなりますー!!!新しい携帯が欲しいけど、やっぱり変えるとしても別のらくらくホンかなー、やっぱアンバーがCMに出た奴が欲しいしー。これね

着うた、携帯ではこちら↓
http://www.snd.labelmobile.com/snd/user/SongInfoPage?c=0&s=1&uid=NULLGWDOCOMO&p=52&sg=S20075741

This little puppy has a role in the short movie too.

To listen to the song "Sakura" by Kenichi Takano

Click here for the version with lyrics!
Click here for the YouTube version!

a0032004_0223246.jpg
スタンドインで来てくれたこの子も超カワイイ子犬ちゃん♪一番元気がいい子で、尻尾だけ出演するかも?

一個前の書きこみに書いたように、「さくら会いたいよ」とか「さくらさくら会いたいよ」と歌詞で検索してこのブログに来てくれる人が凄く増えていて、すでに3桁に達しています!嬉しい限りです。 「さくら」のミニアルバムは5月23日発売予定で、予約ももう出来ますよー!アイラが出るこのショートムービーも収録されるそうですー!よろしくお願いいたしますー!

This little puppy, who came as a stand-in, was really cute too!

There are now many people who access my weblog, by searching for this song "Sakura", in fact 3 digit already. So nice to know so many people want to know more about this song! The mini album "Sakura" will go on sale on the 23rd May, and will include the short-movie Islay stars in as well!

a0032004_0384120.jpg
さて、この子犬ちゃん達、皆現在里親募集中です。でも、あえて、その連絡先とかは書きません。崖っぷち犬がテレビに出まくったら、その犬が「流行って」里親に皆なりたがる。遠くから里親になろうとして、抽選に外れたからと泣いたりしても... 別に崖っぷち犬じゃなくたって、家族を探している「ただの雑種」犬なんて、山ほどいるのです。アイラだってそんな野良犬出身の、「ただの雑種」でした。本当に「ただの雑種」だって大好きで、本当に「犬好き」だったら、どんな犬だって可愛く思えるはず。そして、テレビに出た犬とかでなくても家族にしたいと思えるはず。ただ、もてはやされた犬だから、とか何かに出演した犬だから、とかいったミーハーな理由で里親になりたい人には、かえって里親になって欲しくない。だからこそ、あえて、連絡先はここには書きません。この仔犬達は、確実に、アイラより大きくなります。アイラに会ったことある人の多くは、写真で見るより大きかったといいます。ちょっと大きめの中型犬です。でも、この子犬ちゃん達は、さらに大きくなる、大型犬になる可能性もある雑種犬達です。今は小さいけど、成犬として大きな「ただの雑種」でも、目に入れても痛くないぐらいに可愛く思ってくれて、大切に大切に育ててくれ、そして何より、そういった大きい犬をもちゃんと躾して、運動して、飼う環境を与えられる余裕のある方にのみ、問い合わせいただけたら詳細をお知らせします。犬は生き物です。心を持った生き物です。犬を飼うというのはひとつの命の責任をかかえることになります。それを、負担ではなく、楽しみと思ってくれる方に、この仔犬達を幸せにしてあげて欲しい、と心から思います。

まだまだ撮影の3分の2も、残っていますが、感動してもらえるいいショートムービーになるよう、アイラと一緒に頑張りたいと思います。より多くの人にこの素晴らしい歌を聴いて欲しい。それに、まだまだ映画やテレビとかでも人気の純血種ばかりが出ている日本ですが、「ただの雑種」の魅力がこのショートムービーを見ることにより、少しでも伝わればと思っています。ミーハー感覚ではなく、「ただの雑種」の魅力を知って、そんな犬達の里親になりたいという人が増えて、日本も犬が飼いたいと思ったら、里親になる、という感覚が浸透してくれればなと思っていたりします。最近は変に一代MIXが流行って、それもまたミーハーな感じが多くて、悲しかったりしますが... 「ただの雑種」もいいですよー。私は犬バカだし、憧れの犬種だってあるし、憧れの犬種を飼いたいとも思う。でもね、それでも、ただの雑種の魅力にとりつかれています。次を飼うならただの雑種、そんな人が増えればなと思っています。

We still have 2/3 of filming to go. Really looking forward to the shoot, and hope to make a good short movie, which people will get to enjoy (and tear).

All the dogs in this fim, are plain "mutts", former stray or abandoned. In Japan, with the so-called pet-boom, everyone seems to be looking for the fancy dog breeds, and the movies and TV CMs and dramas all seem to feature the "branded" breeds. So I really like this film featuring the plain mutts. I hope more people will be interested in plain mutts and mongrels, and that more such dogs will find homes. There are really so many such dogs waiting for homes!

*
*
*
*
*
*
*
*
*
*
*
*
*
*
*
*
*
*
*

a0032004_5534874.jpgおまけ♪アイラがご一緒させていただいた、小さくてカワイイ役者さん達です♪とっても犬好きで優しい子達です!

a0032004_554755.jpgHere's Islay with the little actors! They were both really wonderful kids, and were great with the dogs too!
トラックバックURL : http://islay.exblog.jp/tb/5246458
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Tracked from 中村知世ちゃんって意外と.. at 2007-03-18 12:16
タイトル : パイパンイメージ強かったけど・・・もっさりwww
事務所が元々マネジメント業務を行なっていなかった為 活動するのに苦労した中村知世!! しかし、所属事務所の努力と 中村知世自身の努力で一気にファンが急増!! 人気アイドルへと成長している そんな彼女の努力とは・・・ 身体をはった仕事はもちろん! 力のある関係者との接待や 無理なグラビア撮影など 様々なものが・・・ そんな中村知世の努力時代の映像や写真が 皮肉にも流出してしまったんです! 気になる彼女の努力、ご覧ください!!! ... more
Tracked from のこぶろぐ at 2007-03-22 21:38
タイトル : 感じたショートムービー
ショートホラームービー『Still Life』。外国のどっかのフィルムフェスティバル出品作品らしいです。 自分と周囲の世界の時間の流れの早さがズレてしまっている町に迷い込んでしまった主人公。限りなく時が止まった世界では人も物もカチカチに固まっているというイメージ。。小さい時どこかでこんなお話を読んだ気がします。。... more
Tracked from 大型犬の魅力 at 2007-04-07 18:11
タイトル : 大型犬の魅力
大型犬の魅力に関する情報をご紹介しています。... more
Commented by ちょし at 2007-03-17 11:43 x
撮影始まったんですねo(≧ω≦)o
かなり難易度の高い演技もあるとかってももちいさんから聞きました。
現場の雰囲気がいいって素晴らしい事です♪
応援してます!!
アイラちゃん頑張れ〜〜(^з^)-☆Chu!!

Commented by プラシーボ at 2007-03-17 13:53 x
こんにちは!
はじめまして、プラシーボといいます。

高野健一さんの「さくら」を聴いて気になって、いろいろ検索してたらこのブログにたどり着いてショートムービーが作られているのを知ってびっくりです!
しかもいつも見に行ってるライオンキングのシンバ役の子が出てるなんて・・・、5月が楽しみです!
写真を見る限りでは笘篠和馬くんっぽく見えるのですがどうでしょうか?もしよろしければ教えてください。
家では飼いたいのですがペット禁止なのでアイラちゃんや他のたくさんの写真を見てとても癒されます!
それでは、またお邪魔させていただきます。
Commented by ロジャーママ at 2007-03-17 14:32 x
なんだかアイラちゃんにぴったんこの役って感じですねー
普通のワンちゃんだったら出来ない演技とか出来ますものね。
雑種のお話、ほんとうにそうだとうなずいてしまいました。
私は雑種とか言うカテゴリーわけ自体嫌いなんですが、犬ってその子その子の個性で決まるわけだし。
(ただ、純粋種をあえてMIXにして販売しているブリーダーは絶対嫌です。それこそ人気とか売りたいがためのって感じですから)
アイラちゃんの子犬時代じゃないほうの顔の色の濃いほうの子は、うちにいた子に似てます。道路をさまよっていて保護してうちの子になったのですが結局フィラリアがすごくて亡くなりました。よく似ていたので、涙ぐんでしまいました~子犬たち、生涯の家族が見つかるといいですね。
Commented by angeline at 2007-03-17 21:45
ちょしさん、こんにちは!

はい撮影始まりましたー。本当に凄くいい現場で、楽しくやらせていただいています。やはり、凄く話を聞いてくれる監督やスタッフとのお仕事だと、アイディアを出し合って工夫して、とかが出来て凄くいいです。

でも、つくづく、元気な犬を弱弱しくさせるのは難しい、そしてリードというのは犬にとって凄い強い何かを持っているのかなと思いました。今は逆にボランティア活動で、子供や老人には、飼い主の言うことに反してでも、怪我をさせないように引っ張らない、ということを教えて来たことがむしろ、邪魔になっています... ボランティア活動では正しかったことを、今はNGにするというのは、犬には理解できないですものね... 撮影に入るまで気付かずにいた私のミスです、別コマンドで、抵抗することを教えておくべきでした...。でも、色々とまた工夫を考えているところなので、こういったプロセス全てが楽しいです!チャレンジのある仕事って大好きかもです!
Commented by angeline at 2007-03-17 21:54
プラシーボさん、はじめまして!

アイラのブログに来て下さって、ありがとうございます!

高野健一さんの「さくら」はラジオで聴かれたのですか?私はまだフルバージョンが聴けてなくて、今日は車のラジオをJ-WAVEに設定してもらったので(機械音痴なのでそれすら自分でできなくて...)運転中で流れるのを願うばかりです!

ショートムービーは、「さくら」のミニアルバムにも付く予定だと聞いています。音楽PVというよりも、しっかりとミニドラマといった感じで(間で歌も流れるのだと思います)私も出来上がりを見るのが本当に楽しみです!

ライオンキング、お好きなのですね!私もミュージカルが大好きで、日本だけではなく、ロンドン、ブロードウェイなどでも観まくりましたが、個人的にはライオンキングは日本のが一番好きです。男の子はそうです、和馬君です!よくご存知ですね!私はさすがにキャスト名などまではチェックしてなくて... 話を聞いて驚きでした。お姉さんは数年前にはラナを演じていたそうなので、もしかしたら私が観ていたかも?などと思うと嬉しい限りです!和馬君、すんごくいい子ですよー!シンバも観たいです!
Commented by angeline at 2007-03-17 22:04
ロジャーママさん、こんにちは!

アイラ、この役いただけて本当にラッキーでした。でも、本当はもっと和犬の設定だったのですよー。短毛で本当は柴のような尻尾が理想だと思うのですが… 尻尾も結構重要ポイントなので、アイラの尻尾だと動きがよく見えないなーと思っているのですが... でもアイラのお得意のクーンクーン鳴いたりする演技とかも役立ってよかったです!

私も犬は全て犬、と思っていますが、でも、雑種が別扱いされているのも、これまた事実で、一番処分され、里親が見つかりにくいのも、これまた雑種であるので... 雑種が見直されて欲しいとは本当に思います。海外のように、レスキューされた犬、それが雑種だろうが、純血だろうが、とりあえず血統書が必要な犬との生活(ドッグショーとか競技会とか)が必要ない場合は、そういった選択肢をごく自然に選べるような環境になれば、と思っています。

茶色っぽい子犬ちゃんも、本当にかわいいですよー!お腹が、一番ぷにぷにかも♪もう、まさに子犬!って感じです!ほんと、兄弟でも3匹皆性格違って個性があって、犬ってどんな犬種であれ、それぞれ個性があって個々が特別な存在ですよねー!

つづく
Commented by angeline at 2007-03-17 22:05
つづき

雑種を飼っているのが偉い、と思ってる方もいたりしますが、私はそれはそれで違うと思っていて... でも、純血を飼うなら、その犬種の特性を知って、それを愛して欲しいと思ってしまいます。飼っているのに、自分の犬種のことまったく知らない人もいますもかなーりいますしね...。友達が飼っているジャックラッセルテリアは、放棄された犬なのですが、その放棄された理由が、先住犬のゴールデンはこんなに大人しくて、おっとりして、人懐っこいのに、JRTの方はハチャメチャでとんでも無い犬だ!でした... JRTにゴールデンの性格を求めて飼うことからして間違ってるのに... なので、犬種を愛して飼うのもよし、これといった好みが無いのなら、ブランド犬じゃなくても雑種だってアリだし、決して劣っていない、飼ったら皆かわいい、というのが浸透すればなーと思っています!
Commented by プラシーボ at 2007-03-18 21:08 x
こんばんは!
「さくら」を聞いたのは一昨日のJ-WAVEの15時過ぎくらいだったような気がします。また聞けるようにと車ではラジオをずっとつけているのですが昨日、今日と聞けませんでした・・・。引き当てるのはなかなか難しいですよね。

やはり和馬君だったのですね。写真だけでは自信が無くて・・・、お教えいただきありがとうございます!
とてもいい子なのですねぇ~、お話が出来たangelineさんがうらやましいです。
ライオンキング以外での和馬君の演技を見れるのが今から楽しみです!!
Commented by angeline at 2007-03-20 15:14
プラシーボさん、こんにちは!

J-WAVE、車に乗る時には聴いているのですが、まだ聴けていません!本当にタイミングが難しいですね、早く聴けることを願うばかりです!

はい、和馬君でした!昨日も丸一日一緒でしたが、アイラ以上に早起き&夜遅くまでの撮影にも関わらず、終始笑顔で頑張りやで、本当にいい子です。昨日知ったのですが、ショートムービーだけではなく、歌のプロモーションビデオ(PV)にもアイラと共演で出ることになっているとのことで、とても楽しみです!桜が綺麗に満開になるのが待ち遠しいです!
by angeline | 2007-03-17 01:24 | ペットモデルPetsIn ShowBiz | Trackback(3) | Comments(9)