★★雑種犬アイラを中心としたサイトです♪★★☆内容・画像・等の転用禁止です。いちおう… BY: lassie a.k.a  Ellie a.k.a Islay The Mutt a.k.a  アイラっち


by angeline
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

今夜放送 「アインシュタインの眼」 NHK BSハイビジョン

あるある大辞典IIの放送が無くなって、そいや猫達が撮影した奴は?と思ってチェックしたら… 今日放送じゃん… しかも、あと30分後。でもね、とくに連絡来てなかったので… もしや、ボツった?ん?

でもね、どちらにしろNHKのBSハイビジョンって、我家見られないので…

見られる方は、是非。

「アインシュタインの眼」

第2回 「東京ZOO 猫の世界」
1月23日(火) 22:00~22:44 (NHK・HV)
大都会・東京で生きるネコたち。野生のネコは、何を見、何を感じながら生きているのだろう?超小型カメラをネコに取り付け、視覚世界を…。また、光度ゼロの状態でも撮影できる暗視カメラで、夜の下町に生きる猫の生態を垣間見る。

逃した場合は再放送が
1月24日 (水) 9:00~9:44
1月26日 (金) 25:15~25:59


とくにフィーチャーされたわけではなく、猫特集ということで、色々な猫の映像が出るって感じのところで、我家の2匹がはたして流れるか?といった感じです。あー、BSじゃないのでも放送してくれないかしらー?

Towser and Amber my 2 cats, were filmed for the new NHK BS hi-vision TV program, "The Eyes of Einstein", and I found out that they are showing the episode on cats tonight... wonder if their video was used??? I can't check coz I can't watch BS hi-vision on my TV...

Anyway, they are showing it on the following times:

Jan 23 (Tues) 22:00 - 22:44
(Rerun)
Jan 24 (Wed)  9:00 - 9:44
Jan 26 (Fri) 25:15 - 25:59
Commented by 華ママ at 2007-01-23 23:47 x
アイラちゃんのちびのときの写真、すんごく可愛いですね~^0^
2の少女時代はなんだか今よりもがっちりして大きくなりそうな雰囲気だったのですね^0^
なんかピレの子犬ちゃんみたい^0^
うちのピレの子犬時代はやはりサル顔でしたよ^0^
Commented by angeline at 2007-01-24 01:08
華ママさん、こんにちは。

ありがとうございます!アイラのチビ時代、ピッコロ君のチビ時代に似てませんか?最初、華ママさんのサイトでピッコロ君の写真を見て、わー!アイラみたい~!と思っていました。でも育つに連れて、実はテリア系だったとは、本当に雑種って、どう育つか分からないから面白いですよね!!

そいいえば、アイラは小さい時に、よくミニチュアピレとも言われてましたー!色までそっくりですものね。猿顔なところも一緒!

アイラは脚が太めで、さらに尻尾が長かったので… 体って脚と尻尾に追いつくように育つので、この尻尾の長さを基準にすると、大きくなる!と皆思っていたのに… ただの尻尾の長い犬止まりでちょっと拍子抜け~でした。小柄なゴールデンぐらいは行くと思っていたのですが、やはり中型犬でした!でも、兄弟犬で会うと、やはりアイラは今でも、アイラよりサイズの大きい兄弟に比べても、一番脚が太かったりします!脚太まで飼い主に似なくてもいいのに!?!
Commented by ロジャーママ at 2007-01-24 02:08 x
うちもアンテナたてたのにBSはみれません(号泣)
NHKさんからは契約解除と返金をしていただきましたが、見れなくて残念なのです。ドッグウィスパー(番組)も見れないし・・・
猫さん見たかったです。

が、チンパンのほうで2週連続アイラちゃんを見れました!!!
ベースボールシャツまで着て行ったんですねー
一番高度な出し物をしても、そういうところを見ないでうけとか可愛さをとる番組なんですね。なんだかなぁ。バラエティーってそんなもんなんでしょうかねぇ・・・

で、アイラちゃんのオチビ写真、すんごくかわいい!!!ぬいぐるみとかそんな感じ。シュタイフのぬいぐるみ系のかわいさがあります。その頃のアイラちゃんに会ってみたかったなぁ~
ロジャーは子犬頃はあんまりかわいい顔してなかったので(爆)、あんまり子犬の頃の写真はありません(笑)
Commented by angeline at 2007-01-24 03:56
ロジャーママさん、こんばんは!

BSの番組って面白そうなのあったりしますよねー。我家も見れないーのが残念… そうなのです、シーザーミランの番組、私も凄く見たいのにー!日本でシーザーミランの方法を簡単に取り入れられるか、というとまったく違うと思うのですが、私の理想な形だったりするのですよー。宝くじ当たったら… 人里はなれたところで、パックリーダーとして暮らしたい… 多頭飼いとか、したいとも思うのですが、どちらかというと大きい犬を数多く!って感じで暮らしたいです。

猫のも私も見たかった!NHKの番組って結構好きだったりします。視聴率に追われて、とにかくウケを狙う(だからヤラセもありあり)、ってのが無いからですかね。

つづく
Commented by angeline at 2007-01-24 03:56
つづき

チンパン、まさか2週やるとは… でも、失敗した奴を流してたし… うーむです…。ボールがあたって立っちゃって、そのままやった奴より、ちゃんと座ってやった奴も撮ってたのに、やはり以前それは流したから同じものは流さないにこだわったんでしょうね…。にしても、あの番組って微妙ですよねー。他の飼い主さんのコメント見ても、わざわざ失敗したのを流してるってことが多くて…。バラエティーって何だかなーと思います。そもそも、MCにはさせたく無いですが!ニホンザルが私、とにかく駄目なので… アイラとニホンザルの共演は絶対に!!今後もさせないと決めてます!ニホンザルの行動は、予測できないので、事故も大いに考えられると思うんですよね…。そうそう、私がもう一つ苦手な動物番組。野生動物を、飼ってみよう!みたいにやってるの… あれ、撮影段階では、絶対に、ストレスかけてますよ… そもそも、野生動物を飼おうという発想からして、私は動物番組として間違った方向だと思っているので…。野生動物は野生の中に生きてこそ、素晴らしいと思うのですが…。野生動物のドキュメンタリーとかの方が好きです。

つづく
Commented by angeline at 2007-01-24 03:56
つづき

アイラが我家に来た時って、わずか2.4キロだったのです!アンバーぐらい。片手で持てて、うわーって感じでしたが… 実は!我家に来た時は、ノミだらけ~!ヒョエ~!?!?!って感じでした!兄弟ワンズはまったく気付かなかったそうですが、南国で猫飼ってたから、暑い国は本当に凄くって、ダニ、ノミとの戦いだったので、家に来てはまずチェック!!したら、蚤の運動会状態でした…。でも、ちょっと素直じゃない性格は、今と同じで、ちょっと癖のある子犬なところが個人的には好きでした!何があってもニコニコの素直すぎるより、ひねりがあるのが好きだったりするので!自分が子供の頃がそうだったからか?かわいげのない子供とオバサンとかに言われてましたー!

ロジャー君の子犬時代も見てみたいー!お鼻が長いワンって、パピーの時もちょっと面長な感じだったりしますよね。でもそこがまたカワイイと思いますが。私は、コリーが中途半端に育ってる、子犬の癖に、鼻がやたら長くて目がしょぼくて、って時がかなり好きだったりします!
by angeline | 2007-01-23 21:35 | ペットモデルPetsIn ShowBiz | Comments(6)