★★雑種犬アイラを中心としたサイトです♪★★☆内容・画像・等の転用禁止です。いちおう… BY: lassie a.k.a  Ellie a.k.a Islay The Mutt a.k.a  アイラっち


by angeline
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

老犬生活 完全ガイド / Guide to caring for the older dog

a0032004_4225096.jpg老犬や、もうそろそろ老犬と呼ばれる年かな、というワンと生活している方にオススメな本!「老犬生活 完全ガイド」が発売になりました~!!

本については、ここをクリック!


The book, a Guide to caring for the older dog, is on sale now! It is a fantastic book for owners with older dogs, or have dogs that are getting closer to the age.

a0032004_425063.jpg表紙をペラリ、とめくると... アイラさんがいまーす!え、アイラさんが老犬?いえ、あくまでも「老犬役」として撮影に参加しました。本当の老犬も撮影に参加していますが、体力的にもあまり無理はさせられないので、若い犬でも可能な撮影は若い犬達で撮ったといった感じで、あくまでも老犬をいたわってのことです。なので、今回何が私的に楽しかったかは、いかに、老犬っぽく見せるか... 顔の角度とかによって、疲れた感じに見えたりするし、そういったのを考えているのが面白かったです。

When you turn the page.... there's Islay! Islay, a senior dog? Well, actually she isn't yet, but she's "portraying" the older dog here. There were real senior dogs involved in the shoot too, but it can be tiring for the older dogs, so when it could be replaced by the younger dogs, they took it with the younger dogs. The fun part was... how to make Islay "look" like an older dog. I tried things like "shame" (lower head) and, "steady" to make her walking really slow, to make her look lethargic, etc.

a0032004_4304025.jpgあ、でも知的トーイの時とかは、アイラさんはいつものアイラさんでしたー。しかも、ムキになりながら、必死にオヤツを出そうと頑張ってました!ところで、この写真見ると... やはり、アイラさん、バックが薄いと同化しやすいな... 難しい色です。

But when she was playing with the "intelligence" toys, she was her usual self, seriously wanting to get the treat out of the toy!

a0032004_4351979.jpgでも、大半はまったりー、といった感じの写真です。

But most of her photos are of her lying down etc, very little movement.

a0032004_4365479.jpgあとは、こんな介護されてる写真とか。

Or of photos of her as an older dog being cared for.

a0032004_4375073.jpg一箇所だけ、大きなアイラの写真も載っていました。

There was one place with a big photo of her used too.

a0032004_4383643.jpgそしてまた、寝てるー。

Then sleeping again. Jane, can you recognize the blanket? It's the one you sewed for me!!! Thanks so much! Your blanket makes a debut in a dog book too!!!

a0032004_4394785.jpg今回の力作がこの写真!手足も力が入らないぐらいなら、首も立たない。なので、顔も手足もダラーンと力が抜けている写真にしたいということだったのです。赤の他人に抱っこされている中、身体の力を抜いてダラーンとするのって、意外にそう簡単なことではないけど、撃たれたり、気絶してたり、とかの撮影だと必要になる(そういえば、オーストラリアのトレーナーさんが来日されて、セミナーに行った時も、その方のワンがVTRでダラーンとしている演技してたことについて、難易度が高い演技と言ってました。そういえば、5月だったのに... その日記も、あー、まだだ... そいえば後回しとか言ってたんだわ... 私の日記って...すでに日記じゃーないじゃん)。なので、一度やってみたかったんです。初めて会う人で試せる機会ってなかなか無いので、こういった機会がもてて本当によかったー!そしてアイラ頑張ってくれて(老犬になりきってくれて!?)、ありがとう!

This is my favourite photo, coz it was a challenging photo! She is portraying a dog who has no strength in the legs, and for such dogs, their neck should be no longer strong too, so they wanted the dog with the head dangling, like a rag-doll. It may look easy, but it can actually be quite difficult especially when the person carrying is a total stranger. But I think it is important too, you could come across scenes like a dog gets shot, or the dog is unconscious, etc, so I've always wanted to try it out with a total stranger. And I was so happy Islay successfully did just that!

a0032004_4503153.jpgこの本は、アイラが出ている云々は別にしても、凄くいい本だと思います。写真だけではなく、絵もいっぱいで、もの凄く分かりやすく、難しすぎずだけどちゃんと情報もいっぱいと、とてもよく作られているなーと思いました。著者の獣医さんもいらしてましたが、話してて凄く共感できて、この方の本ならいいかも、と思えました。

This book not only has lots of photos, but has lots of drawings too, and very easy to read and understand. But it's not too simplified, so has enough data too. I've met the author, a vet, and by talking to him, I felt I could trust his words too. This is one book I would recommend, even if it didn't have Islay's photos and all.

a0032004_4591884.jpg犬種別に気をつけた方がいいことなども、分かりやすいチャートになっていたりします。とにかく、ところどころ、気が利いた本だと思いました。

They have a chart of diseases etc to be careful of, according to the breeds too.

a0032004_515396.jpg美味しい楽しいレシピも!ちなみに、撮影の後、これらは皆でお持ち帰りー。人が食べてもOKなので、もちろん私も食べました。薄味だけど、美味しかった♪

There's a fun & beautiful recipe for dogs too! After the shoot, we got to take back the goodies! Edible for humans too, so of course I had my share! It was pretty good actually!

a0032004_54257.jpg「7歳からは老犬」の文字に、何気に複雑な気持でいた私。まあ、犬種、犬のサイズ、とかにもよるし、個体差もあるし... とか思いつつも、あと数日で5歳のアイラ、さらに2年経ったら7歳かーと、数字苦手なくせにこんなときだけ足し算してしまってました...。が!見てください、このワン。21歳ですって!21歳で顔を上げて散歩してるこの姿、もの凄く嬉しくなるし、アイラ、頑張ろうねー!と思ってしまいました。そういえば、近所の公園ではハスキーのH君が、老犬とは思えない軽やかな足取りで散歩しているのを見ると、こっちも元気な気持になります。犬達、皆、ガンバレー!

It said in the book, a dog can be considered a "senior" after 7 years. It depends on the breeds and sizes and individuals too, but to think Islay's turning 5 in a few days, and 2 years after that she'll be a "senior" dog... kind of depressed me. BUT! The photos of this dog really made me feel a lot better! This dog is 21 years old, and still walking steadily with his head held high. Wonderful! Hope Islay, and all the other dogs, will continue to be healthy and live a long and good life!

a0032004_5104864.jpg老犬を飼っている方、まだまだだけど、知っておきたい、という方、また老犬に限らずケアを必要としているワンちゃんと暮らしている方、などに、是非オススメしたい本ですので、本屋で見かけたりしたら、是非覗いてみてくださいー!老犬のアイラも、是非見てあげてくださいな。

This is one book I recommend to all owners of older dogs, or anyone who's interested and want to be prepared, or for owners of dogs that are not old but need some kind of care. And of course, do take a look at "Islay the senior dog" in the book too!
トラックバックURL : http://islay.exblog.jp/tb/4039227
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Tracked from orgasm pleas.. at 2007-02-18 11:21
タイトル : orgasm pleasure adult
pussy insertions shemaleyum... more
Tracked from transexual g.. at 2007-02-18 21:40
タイトル : transexual galleries adult
pregnant bitch xxx handjobs... more
Commented by あちころりん at 2006-07-30 10:53 x
アイラちゃんいっぱいのってますね〜〜!!かわいい!!
だっこされてダラーンとするのは本当難しそう…
さすがアイラちゃん&アイラっちさん!!
本屋さんで見つけたら読んでみます★
Commented by Jane at 2006-07-31 00:35 x
Islay looks so good in the book!! She's really marvellous to be able to pose so well with your instructions for the book . I'm so glad that the blanket was useful for the photo shoot! She looks great lying on it! Please get a copy for us! Thanks!!
Commented by angeline at 2006-07-31 03:22
あちころりんさん、こんにちは!

アイラの写真、数はあるけど、実際はかなり小さいのですよー。なので、アイラを探せ~みたいな感じです。

ダラーンは、本当に頑張ってくれました。でも、本当の動物看護士さんが抱っこしてくれているので、安定してる持ち方をしてくれている、というのもあるかもです。でも、いきなりまったくの素人さんに預けるより、抱っこがうまい人に抱えてもらう、というワンクッションを置けたのは本当によかったかもです!実は、私ってばもの凄くドンクサイので、自分は信用してないので、オンブとか教えてません。絶対落とす...。名犬ラッシーの訓練ビデオで、高いところから飼い主の元へ、ジャンプ!してるのがあったのです。絶対に落とさないという安心感を与える、だから信用してくれる、とか言ってたけど、私は絶対自分は信用できない... 落とすだろうなー、バレーボールでも、はいー!とか言ってる割には、手がボールかすってなかったりしたので... なので、怖いと植えつけるといけないので、自分自身では、教えないことにしてたりします!

本、なかなか見やすいし、何気に実はページの紙質も好きだったりするので、是非一度覗いてみてください!
Commented by angeline at 2006-07-31 03:54
Hello Jane!

It was fun during the shoot for the book! Islay has become so used to the sets, she seems to enjoy all the fuss and crowd during the shoots!

Thank you once again for the blanket! The colour is really very nice, and was ideal for the photo shoot! Yes I'll get a copy for you! Anyway, Nori still had no time to dub the drama.... so do wait a little while longer for the next parcel!
Commented by ももちい at 2006-07-31 11:41 x
発売になったのですね~
探してみます、読んでみます。
百ももう5歳だし...7歳かぁ~って思うとなんだかチョット淋しい気もします
でも21歳のワンを見るとまだまだ5歳なってヘナチョコって思いますね!!
元気に長生きして欲しいものです
Commented by angeline at 2006-07-31 13:58
ももちいさん、こんにちは。

ようやく発売になりましたー!

本当に犬の一年って、人の一年より重みがあって、誕生日を迎えるのが複雑な気分になってきてしまいます...

でも本にもあったけど、個体差が激しいので、その固体の中でも、長生き!の方に分類してもらえるためにも、ケアする必要があるんだなーとか読んでて思いました。老いることはしょうがないけど、少しでもダウンしないように、そして快適に暮らせるように、を心得たいです。

著者の獣医さんと実際お話して、凄く私が気に入ったのが、全て極端じゃなく、適度なら... 神経質に育てすぎない方がいいと思っている、というのが凄く共感できました。かたくなに、犬のためはこれ!あれはだめ!これもだめ!とか言う人いるじゃないですか、私はアイラとも、一定のラインを保てば、あとは適当... それこそ味付いてる人間のものも、分けちゃったりとかしてるけど、それって犬を殺す気!といわれたことがあります。でもね、完璧に守られすぎてる犬よりはるかにアイラの方が強いし、個体差だけじゃなく、神経質になり過ぎない、も大切だと思ったりしてます。ほどよく、ほどよく、ですよね、全て!
Commented by さいとほ。 at 2007-05-19 09:53 x
こんにちは(^^)
先日ドッグスカウトワークショップでご一緒させていただきましたさいとほ。(ブログ読みますっ!と愛薇ちゃん名刺をずうずうしくも頂戴した)です。

実はめっちゃびっくりしています。
トラックバックをしていただいたことと、本に載っていたのがアイラさんだったことに!!!

この本しっかり読んでいたのに、載っていたのがアイラさんだとまったく気付きませんでしたorz

老犬演技、上手すぎです。アイラさん(ToT)
Commented by angeline at 2007-05-19 12:21
さいとほ。さん、こんにちは!

驚きましたー!!!前から凄く内容が素晴らしく、参考になるブログだなーと、こっそりとお気に入りに入れていたサイトの管理にさんに、知らずにお会いしていたとは!!私はついつい、自己満足ブログになってしまっていますが、本当に素晴らしいサイトで尊敬です!

以前からツボな本を紹介しているな、と思っていたら(「捨て犬サンの人生案内」の味のある写真とかも大好きです!)、お!老犬生活が!!と思わずトラックバックしてしまいました!アイラ、老犬に見えますか?ふふ。来月はアイラ、とある本の為に、咬み癖のある問題犬を演じる予定です!

昨年の日本臨床獣医学フォーラムにも実は、アイラはCAPP認定パートナーズとしてデモ犬参加していたのです!VTさん向けの触診のデモでした。雅子様が見学にいらしてたのでは、観客席で見てましたー。そこでも実はすれ違っていたのかもしれませんね!

是非またご一緒した時は、よろしくお願いいたします!!!
Commented by さいとほ。 at 2007-05-21 09:04 x
お褒めのことばありがとうございますm(_ _ )m
これからも精進してまいります!

JBVPにもいらしていたんですね!
でも、当時はただの一般市民だったのでVT講座は見られませんでした(--; アイラさんのデモが見られなかったとなるとますます残念。
VT講座にも参加したくてVT資格を取ったといっても過言ではありませんw

またきっとどこかでお会いできますよね!
それを楽しみにしています。

ps
ウルフパークのお土産話楽しみにしています(^^)
Commented by angeline at 2007-05-21 22:35
さいとほ。さん、こんにちは!

JBVPにアイラと行っていましたー!VT資格は最近取られたのですね!VT講座は、デモで行くということより、内容を聞けて、さらにゴッドハンドと言われている触診で有名な先生に診て貰えたことが何よりも嬉しかったです!次回はVT講座で色々とお勉強できるといいですね!アイラもまた参加できるといいのですが… ここ半年ほど、あまりにもその他のアクティビティで忙しすぎて、CAPP活動を怠りがちで… 他の皆さんに申し訳なくてしょうがない、といった感じです。

ウルフパークで、一眼で許す限り(バッテリーが切れない限り!変圧器持って無いので)いっぱい写真を撮って、レポートしたいと思います!さいとほ。さんは、ご都合悪いのでしょうか?私は、無事チケットは予約したものの、お安いチケットはすでにいっぱいでキャンセル待ちで、お高いチケットだけ確保できてる状態ですが…

またどこかでお会いできるの楽しみにしています!是非そのときは声をかけてください!私、こーみえても… 人見知りで、慣れるまで、最初のHello!を切り出すのが苦手で… アイラと共に、ちょっと人見知りだけど慣れたらおしゃべりな性格なので!
by angeline | 2006-07-30 05:23 | ペットモデルPetsIn ShowBiz | Trackback(2) | Comments(10)