★★雑種犬アイラを中心としたサイトです♪★★☆内容・画像・等の転用禁止です。いちおう… BY: lassie a.k.a  Ellie a.k.a Islay The Mutt a.k.a  アイラっち


by angeline
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

アイラ IN 「ひるこた!」 / Islay in Hirukota!

a0032004_1501770.jpgアイラが出演した
「ひるこた! ~ 昼もこたえてちょーだい!~」内の
「愛と奇跡!我家の愛犬物語」の再現ドラマ、無事放送されました!

a0032004_1545025.jpgThe TV program,
「Hirukota!」, which Islay starred in, was on-aired!

a0032004_1553055.jpgアイラの色々な表情が見えて、記念になりました。↑の写真をとった、公園でのシーンなど、カットされ幻のシーンとなってしまったのもあるのが残念ですが...。写真は、ナデナデしてもらって幸せ顔のアイラ♪

Nice to see so many of Islay's "faces" (various expressions) on the TV screen! Though a little disappointed that several scenes we took, like the scenes at the park (the previous photo was taken there), were cut. This photo is of Islay looking happy being fondled.

a0032004_281837.jpg見たよ!と言ってくださった皆さん、本当に、本当に、ありがとうございます!その一言が本当に励みになりますし、何より嬉しいのです。感謝感謝です!


a0032004_203782.jpg画面で見ると、まだまだ反省点がいっぱい!カメラから見えているアングルとかを、もっと上手く把握して指示しないとなーとか思ったり。まあ、言葉が出せないで指示しなくてはいけなかったのと、時間が無く撮り直しがあまり出来なかったとかの制限の中では、頑張った方だと思いますが… 指示する側の未熟さをまだ感じさせられることも多々あったので、もっともっと研究しようと思いました。今読んでいる漫画で「空間認識能力」の話が出てるのがあって… 私は自分の強烈な方向音痴の理由の一つが、この能力がいまひとつだから、とも思ってるのですが… 漫画の主人公はそれを練習して克服、私もやろうかなと思いました。カメラがあそこ、映るバックがここ、なら目線はここ、とかそういった繋がりがちゃんと把握できないと、上手く目線があわなかったりするんですよね… あそこで良かったと思っていたのが、結構ズレていた… ってのがあって、あれあれ、これはアイラどうこうではなく、私のミスばっかりじゃん!って感じです…。

a0032004_232188.jpgWhen you actually see it on screen, you find so many things that were still not good enough... my part of the job that is, like imagining how it looks from the camera, and to give Islay the commands accordingly, to make it look more natrural... but I guess it was not too bad considering it was the first time at a proper drama filming, with lots of limitations like no voice commands, very limited time etc... but shall continue trying harder for better "acting"!

a0032004_2152428.jpgでも、前日に教えたばかりの動作を、本番でちゃんとできたのは、かなり嬉しかった!アイラ頑張ってくれてありがとう!

But I sure was glad that Islay was successful at an action (pulling at someone's trousers), which I taught only the day before, specially for this!

a0032004_2164899.jpgあと、よくロスコ(発煙器)が、シュバシュバー!と近くで音を出しながら煙を出している中、頑張ってくれたなーと、それが今回アイラに一番感心したところです。最後の方とかなんて、ほとんど見えなくなるぐらい煙がモワモワだったのに、頑張って動かずにいたりと… (慣れるまで2度ほど、シュボー!と音がすると、不安で顔をあげてしまってましたが)。ビビリーなアイラですが、何事も慣らしと克服なんだなーと思いました。

色々な発見があり、凄くお勉強にもなった今回のお仕事。もっともっと演技っぽいお仕事がやりたい、でもなかなか機会は無いものです…。今後もっとお仕事に恵まれることを願うばかりです...。

a0032004_225527.jpgWhat I was most impressed, was that Islay, who can be quite skittish at times, responded well to commands working very near the rosco fog & smoke machine. It can be quite noisy, and produce tremendous amout of smoke... and it was less that a meter away from her. Initially, she will lift her head as she was worried, when the smoke blew into her face... but she got used and lied and stayed even when the smoke totally surrounded her and me, i.e. she could hardly see me.

It sure was a good experience for us, and made me realize once again how much I like doing this, making dogs "act" (or rather look as if they're acting). Getting such jobs is not easy... but sure hope we'll be lucky enough to be blessed with more of such jobs in the future!

さて、実際のアイラは、演じたチョビのように、助けてくれるでしょうか?いや~、期待してません。家では凛々しいチョビとは大違い、ビビリーだし、頼りないし... きっと飼い主を置いて真っ先に逃げることでしょうー!でも、チョビと女の子の関係は、子供の頃の私とスージーの関係に凄く似てて、スージーの方はアイラと違い勇敢で頼もしい犬だったので、思わず重ね合わせて見てしまいました...。今でも少年の気持(少女の間違い?と思われそうですが、子供の頃から少年になりたかったんです... 少年と犬の関係というのが好きで...)を忘れないようにしてはいるのですが、しょせん、もう大人... やはり、子供の頃に飼った犬との関係ってのは、2度と無いんだろうなーとシミジミ... もちろん、今のアイラとの関係も満足してます。でも、あの頼られるより頼るあの関係... 懐かしいですし、忘れられませんね...。

Well, in the drama, the dog saves the girl from the fire. But will Islay do the same in real life? I really doubt so!! Islay is a scaredy-cat, and will probably be the first to run away, leaving the owner behind! But perhaps, my previous dog, Suzie, who had more "guts", would have saved me...

a0032004_2363722.jpgところで、今回の放送は、妹と出かけていたのでリアルタイムでは見られませんでしたが、日本での最終日の妹とブラブラして、お食事しました(二人してカレー好きなので、トスカで食べました!美味しかった!)。お土産に、昨日デビューしたばかり!!!というサンリオのニューキャラ、マシュマロの猫グッズを渡しました。だって、ナナにそーっくりなんだもの!!!我家の永遠の子猫ちゃんだったナナ、サンリオのキャラとなって生まれ変わってくれて、嬉しいです!(勝手にそう思ってるだけですが!)

Anyway, while they were showing this drama on TV, I was out with my sis Mollie. This was her last day, so we went window-shopping, and ate curry! The curry was yummy! And I gave her Marshmallow goods to take back. It's a new Sanrio character of a cat, just debuted the day before! It's so cute, coz it looks so much like our Nana!! Although Nana has left us, she came back to us as a Sanrio character!!!
トラックバックURL : http://islay.exblog.jp/tb/3991893
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Tracked from oybpzmv at 2006-09-09 01:03
タイトル : oybpzmv
rkuggin sofwriv suljctn lvzosum zzbsdvo... more
Tracked from ------------.. at 2007-03-26 19:53
タイトル : ----------------!!!!!!!!!!!!..
whipping ----------------!!!!!!!!!!!!!!!--------------------... more
Tracked from Laura Davis at 2007-04-05 21:46
タイトル : Linda Clark
The 1210 Betty Wilson blog... more
Tracked from William Jack.. at 2007-04-06 02:23
タイトル : Linda Miller
The 2806 Dorothy Clark blog... more
Tracked from Maria Allen at 2007-04-08 15:23
タイトル : Kevin Taylor
The 5664 Mark Nelson blog... more
Tracked from Michael Young at 2007-04-08 17:37
タイトル : Jennifer Garcia
The 8854 Linda White blog... more
Tracked from John Edwards at 2007-04-14 18:44
タイトル : Sharon Hill
The 2583 Betty Wright blog... more
Tracked from Christopher .. at 2007-04-20 09:47
タイトル : Jeff Young
The 9925 Elizabeth Green blog... more
Tracked from Helen White at 2007-04-22 02:09
タイトル : Donald Harris
The 7164 Mark Williams blog... more
Tracked from Ruth Robinson at 2007-04-22 04:05
タイトル : Maria Baker
The 1205 James Green blog... more
Tracked from Jeff Allen at 2007-04-22 04:08
タイトル : Jeff Hill
The 1471 Elizabeth Phillips blog... more
Tracked from Kevin Martinez at 2007-04-22 22:52
タイトル : Michael Hall
The 8645 Elizabeth Scott blog... more
Tracked from Thomas Walker at 2007-04-23 21:18
タイトル : Barbara Adams
The 1989 Sarah Baker blog... more
Tracked from Daniel Miller at 2007-04-24 01:59
タイトル : Joseph Johnson
The 2461 Susan Clark blog... more
Tracked from Karen Taylor at 2007-06-01 14:43
タイトル : phentermine picture--
1682... more
Tracked from 25 cheap alp.. at 2007-09-03 22:57
タイトル : cheap alprazolam
about cheap alprazolam.... more
Tracked from Online oxyco.. at 2010-11-27 08:27
タイトル : Oxycodone online overnight d..
Oxycodone online.... more
Commented by 空ママ at 2006-07-22 06:29 x
お邪魔します☆
先日はありがとうございました(o^-^o)
アイラちゃんがでるって事で、楽しみにしてたんです!!!
見ましたよ~!!!
そして、迫真の演技に泣きました(/。・)
娘が涙目になってる私を見て苦笑してました!!
だって~!!可哀想なお話の再現だったんだもの~(泣)
空は生アイラちゃんにしか興味無かったみたい(б▽б;;)
また会えるといいな♪頑張って!!アイラちゃん☆
Commented by 店長だがね! at 2006-07-22 08:08 x
う〜ん可愛いですのぉ〜!! 我家のJazzもアイラちゃんを
見習って特訓させてみようかなぁ〜(て影響されやすいんで、汗)
て言うか、その前に飼い主さんを見習うのが先かも・・・(笑)
Commented by きよ(ショコラ) at 2006-07-22 09:28 x
はじめましてこんにちは!
こちらのブログをちょくちょくよく読み逃げしていました、隠れアイラちゃんファンの、きよ(ショコラ)と申します。昨日の放送、とっても楽しみにしていまして、ビデオを録画して何度も見ました!アイラちゃんの名演技、本当に感動しました!!アイラちゃん、すごいです!!そしてアイラちゃんママも本当に素晴らしいと思います!
かわいいアイラちゃんの映像に癒されました~!
これからも頑張ってください!陰ながら、アイラちゃんファンとして応援しています!!
Commented by ピッコリンママ at 2006-07-22 11:54 x
アイラッチ!見たヨン!撮ったヨン!永久保存版だヨン!
モォ~~~!尊敬の一言!
旦那と・・感心!感心!と・・ただっ!ただっ!名演技に涙しておりました・・!
これからも・・ずっと!ずっと!応援してるよぉ~~~!
うちも・・エキストラぐらい・・出来ないものかにぃぃぃ~~~!
Commented by マーレまま at 2006-07-22 13:50 x
アイラちゃん!!すごかったよ!!本当にびっくり!!
いやいやいやああ!!!これは、angelineさんがすごーーい!!と感心しまくり!でした。よく大変な状況の中でコマンドをきかせられるなあ!!もちろんアイラちゃんもモクモクの中でじっとしてられるなああ!とか・・・絆なんでしょうねえ!!
お疲れ様でしたあああ・・・
これからもいっぱい見せてくださいね!!
Commented by angeline at 2006-07-23 12:29
空ママさん、こんにちは!

こちらにも遊びに来てくださって、ありがとうございます!先週は本当に楽しかったですね、空ちゃんかわいくって、写真もいっぱい撮ってあるので、来週にはブログでも先週の写真アップしたいと思います!バタバタしててすっかり遅れてしまってスミマセン!

また、番組も見てくださって、ありがとうございます!!そうなのです、悲しいお話だったので、私もちょっとウルウル来てしまいましたが、やはりアイラはまったく興味がなかったようです。。。。自分の吠えている声でもまったく変に思わないのか?無関心でした。。。

アイラは見た目は違って脚も短いけど、心はサイトなので(!?)、是非これからもボルゾイさん達の仲間入りさせていただけたらと思っています!空君の成長も楽しみです♪これからも、よろしくお願いいたします!
Commented by angeline at 2006-07-23 12:59
店長だがね!さん、こんにちは!

犬の訓練って、奥が深くてはまると、結構楽しいですよー!アメリカだと、それこそハリウッド式訓練やってるところろかもあったりと、日本よりお勉強しやすいかもです。あ、でもロスとかなら知ってるのですが、アトランタはどうなのだろう。。。 でも、日本語に訳されてない凄く参考になる英語の本とかいっぱいあるので、アメリカにいる間にそれらを読むだけでもかなーりお勉強になるかもです!犬の教え方はこう、って言うのは私はそれだけだと。。。 と思ってて、性格にあった教え方をしないと失敗することもあるので… 方法より、各性格にあわせて教え方の見抜き方とかを磨くような本がいいと思ってます。そうすれば、自然に方法が見えてくるので。たとえばこの本!
http://www.amazon.com/gp/product/1888047070/sr=8-1/qid=1153626851/ref=pd_bbs_1/102-0190191-8566554?ie=UTF8

つづく
Commented by angeline at 2006-07-23 12:59
つづき

作者も車にたとえてますが、車の運転方法だけではなく、車の構造とか知る方が、車の扱い方ももっとよく理解できる。なので、犬の教え方ノウハウではなく、犬はどう考えるのか?というのが分かって、犬の教え方はこう!というのにとらわれず、どの方法も否定しないで、犬の性格とかにあわせて、各方法を選ぶ、のを手助けしてくれるような内容ですよ!

Jazz君が活躍しているところもを見られる日がくるといいなーなんって思ってます!アメリカだと雑種もいっぱい活躍してますしね!好きな映画はこれです!
http://www.amazon.com/gp/product/B0000A2ZU7/qid=1153627128/sr=1-3/ref=sr_1_3/102-0190191-8566554?%5Fencoding=UTF8&s=dvd&v=glance&n=130
Commented by angeline at 2006-07-24 02:29
きよ(ショコラ)さん、はじめまして!

レスが遅れてしまって、すみませんでした!

そして、ブログと放送、見てくださって、本当にありがとうございます!アイラのことそう言ってくださって、ありがとうございます。でも実際あうと、意外にクールだったりするのです。

ブログ見させていただきました!シェルティー、コリー、が大好きなので、シェルティーと暮らしていて羨ましいです!ブレーズが、昨年公開された(日本では来年予定)新名犬ラッシーに似ていますね!
http://www.landos-collie-seiten.de/lassie_szene1.jpg

これからも、よろしくお願いいたします!
Commented by angeline at 2006-07-24 02:34
ピッコリンママさん、こんにちは!

レスが遅れてしまってすみませんでした!

そして、見てくださって、ありがとうございます!!アイラの演技(というか私の方の問題なのですが...)はまだまだですが、これからも頑張って行こうと思います!

今回ので、仔犬役は別のところからの柴犬さんでしたが、あまりにもアイラと違っていたので... 凄く思ったのが、アイラの仔犬役が今後必要な時は、プリリンちゃんが適役なのでは?と。ニコニコ顔が仔犬みたいですし、性格もフレンドリーで元気で仔犬として充分通用すると思うんですよね。前にお仕事で、柴MIXの仔犬役として、サマーカットされたポメラニアン使われていたので、見た目さえOKなら問題ないので、プリリンちゃんのこと、事務所に紹介してもいいでしょうか?もしできましたら、よろしくお願いいたします!
Commented by angeline at 2006-07-24 02:37
マーレままさん、こんにちは!

レスが遅れてしまってすみませんでした!そして見てくださって、ありがとうございます!

演技、まだまだ反省点はいっぱいあるのですが、でも長めの演技は今回が初めてだったので、初めてとしては大満足でした。でも実際のアイラは、結構ビビリーなので... 場合によっては何も出来なくなってしまうので(GCT試験会場でビビリ犬になって、お座りすら出来ない犬になってしまったのです...)まだまだ油断できないので、これからもいっぱい色々なところに連れてって、慣らしていかなきゃー!と思っています。でも不思議に、撮影現場に行くと、凄く嬉しそうにしていて、普段異常にコマンドがききやすくなるから、不思議です... あの独特な雰囲気が好きなようで、普段は愛想ない犬のくせして、現場ではフレンドリー犬になってしまうから不思議!本当は、CAPP活動でももっと楽しそうにしてくれればと思うのですが、活動中はクール犬といった感じです... でも、場慣れや色々な経験のためにも、CAPP活動も今後も頑張らなくてはー!と思ってます。またご一緒できるの、楽しみにしています!
Commented by 店長だがね! at 2006-07-24 05:39 x
ありがとうございますです!早速近所の本屋でお茶がてら物色しに
行こう〜!!
Commented by angeline at 2006-07-24 13:51
店長だがね!さん、こんにちは!

犬本、日本語のだとお硬くなってしまいがちですが、英語のだと結構話し言葉風だったりとか、読みやすいものが多いので、色々探してみるといいと思います!日本だとあまり置いてないので、本当はパラパラ見て選びたいのに、アマゾンで見ないまま頼まなくてはいけないので、本当は私も本屋で選びたいです!
Commented by WT at 2006-07-24 17:13 x
ペット特集ということで録画していたのを土曜日の夜中に見ていたら、
れれれ?このわんちゃん知ってる~~
よ~~く考えたら以前1/11イベントに参加してくれたアイラちゃんだ!
ってこのブログに来ました。

もう涙ポロポロものの迫真の演技でしたぁUo・ェ・oU
凄すぎます!

自分の感覚もたいしたものだと思っちゃいました。
また画面紙面でお会いしたいです。
Commented by angeline at 2006-07-24 21:08
WTさん、こんにちは!トレーナーのT先生でしょうか?

1/11... 思わずカレンダーをチェックしてしまいましたが、もう半年以上も経つのですね!!!日が経つ早さには本当に驚かされてしまいます。セミナーではお世話になりました!セミナーでのアドバイスもしっかり参考にして、アイラとのお仕事に励んでいます!!

アイラの演技のことも、そういっていただけて本当に嬉しいです。雑種だと、本当にイメージがあわないと、なかなか仕事が来ないですが... それでも頑張ってお仕事をして行きたいと思っています!これからも、よろしくお願いいたします!
Commented by WT at 2006-07-24 22:49 x
ピンポーン正解ですUo・ェ・oU
嬉しいです。あっという間の半年でしたね。

アイラちゃんとangelineさんのとっても良い関係が
皆さんも出来ると良いですよね。いっつもセミナーの中で
お話させていただいているんですよ~~(*^o^*)

本当にアイラちゃんが楽しんでいるんですもの~~

どんどんお仕事増えますよォ~~自然でいろいろな
演技が素晴しいです。
Commented by angeline at 2006-07-25 01:41
WTさん、こんにちは!

やはりそうでしたか!ここを探し出してくださって、嬉しいです。あの時、いい関係が出来ていると言っていただけて、本当に嬉しかったです。色々教えているね、とかよく訓練入っているね、とかいったコメントをする人が多いのですが... 私はそれが出来る前提として、いい関係が出来ていて、絆があるか、が大切と思っていて、その結果を見てもらうよりも、関係を見ていただく方が嬉しいのです。なので、かけていただいたお言葉、とても嬉しかったです!

ついつい、多くの人が「出来ること」に捕らわれがちで、どう教えればいいかとか、いくつ何が出来るか、とかにこだわって... でも犬はまったく飼い主を見ていない、そしてやるのはオヤツをちらつかせた時だけ、だったりしますが... 犬が飼い主と何かするのが楽しくやっている、というのが実は大切、というのをもっともっと人に知って欲しいなと思います。私は犬と接するのは好きですが、実は人に何かを教えたり、それこそ話すのもあまり得意ではないので、教える立場になることは今後も無いので... WTさんのような方に、どんどん色々な人に犬との関係作りの大切さを広めていっていただけたらと思います!
Commented by Jane at 2006-07-25 22:03 x
The marshmallow softtoy does look like Nana! So cute!
Commented by angeline at 2006-07-26 17:15
Hello Jane,

Looks very much like Nana, yeah? Prefer is so much to Hello Kitty!
Commented by nao at 2006-07-27 02:06 x
こんばんわ!遊びにこさせて頂いてびっくり!
私、ちょうどこの会観てました!「あら~かわいい子だ~」と
思っていたんですが、それがまさかアイラちゃんだったとは!
『助けるって!このこ(アイラちゃん)がどうにかなったら
どうしよう~!!とハラハラ観ていたのを思い出します(笑)

これからもちょくちょくブログ拝見させて頂きます^^
アイラっちさんもアイラちゃんも、活躍を期待して
おりますので、日々楽しく!がんばって下さい♪

うちの子は今アジリティ特訓中!我が家も
がんばらねば!と元気がわきました^^

Commented by angeline at 2006-07-27 05:43
naoさん、こんにちは!

遊びに来てくださって、ありがとうございます!ひるこた!も見てくださってたのですねー!アイラは、名犬ラッシー・マニアな私(だから、コリー、シェルティーが好きなのです!)が、名犬ラッシーに憧れてちょっとでも近付けたら... という夢に付き合ってもらっています。でもお仕事は本当に少ないのですが...

アジリティの特訓されているのですね!皆でしょうか?それともシバティーの子供達?柴犬でもたまにアジリティしている子を見かけますが、シェルティーは素早い子が多いので、シェルティーの血が入っていると、アジリティとか凄く向いていそうですね!我家は、アイラだけでなく、どんくさい飼い主がとくに、アジリティは無理かと... と最初から諦めていますが、見るのは大好きです!是非頑張ってください!これからもよろしくお願いいたします!
by angeline | 2006-07-21 23:46 | ペットモデルPetsIn ShowBiz | Trackback(17) | Comments(21)