★★雑種犬アイラを中心としたサイトです♪★★☆内容・画像・等の転用禁止です。いちおう… BY: lassie a.k.a  Ellie a.k.a Islay The Mutt a.k.a  アイラっち


by angeline
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

甲本ヒロト 「真夏のストレート」 本日発売!(アイラ入りPV付き!) / Hiroto Komoto's CD & PV

a0032004_147503.jpgバンド、“ザ・ブルーハーツ”(「リンダ・リンダ」の歌とかの)、“ザ・ハイロウズ”のボーカル、甲本ヒロトのソロ第一弾の両A面シングル「真夏のストレート/天国うまれ」が本日発売開始になりました!でもって、初回限定版の方は、両方の曲のPV(プロモーションビデオ)のDVD付きです!!!

「真夏のストレート」は一ヶ月以上も前から聴いていましたが(さりげなく、一ヶ月以上前からライフログに実は加えてあったのに、気付いていた人は何人いるかしら?)、噛めば噛むほど味が出てくるといった曲で耳から離れません。でも発売前だったのでこそこそと真夜中散歩の時だけ歌っていましたが、コミカルな感じで私的には楽しいし癒される曲です!これからはどーどーと歌えるぞ!

a0032004_214886.jpg相変わらずの芸能音痴の私は、実はバンド時代とかもまったく分からない人だったので... 予備知識無しの人としての感想。「歌」って、小説のようにストーリーを語るものもありますが、この歌は「キャッチコピー」のよう。多くは語らなくても、意味がズバッと伝わり、共感できて元気も出るといった感じ。限られた文字数の中、よくぞ言い当ててくれました!という言葉選びが素晴らしいです。(長ったらしい文章になっちゃう私としては、本当に凄い!尊敬!といった感じです)私の生き方が曲通りと言うのもあるかもで... 自分のことは自分で決め、やりたいことを「今」やる、でもその結果は良かろうが悪かろうが、自分の責任... いつも直球!といった感じのテーマ。だよね、だよね、私これでいいんだよね、って思えてみょうに私にはピッタリ来る歌です。

a0032004_2264952.jpgそしてー!この歌のPVには、アイラも登場しまーす!一番最後の最後に出てくる「オチ」といった感じですが、今までのお仕事の中で一番演技らしい演技といった感じで大満足。まだ発売直後なのでネタバレにもなるので、詳しくは書きませんが... 多分、全てがコマンドのシーケンスで行ったとは気付かれないかな?って感じで、なかなか自然な流れになっていたのでは?と思います。と言っても超ちょい役ですが...。使ったコマンドは「Come mark」(立ち位置へ)、「Target」(鼻で触れ)、「Push」(手で押せ)。あとは、「Come」(来い)のスピード調節で「Steady」(もっとゆっくり)と、「Hold It」(くわえろ)ぐらいですが...。こういったコマンドを組み合わせて、自然な演技に見せるというのが、私が一番やりたいこと。全ての動作が数テイクでOKと撮影も短時間でちゃちゃっと出来たし、ちょい役ながら凄く嬉しい経験をさせていただきました。それに、ただの雑種を使ってくださって本当にありがとう!!!です。CMとかだとブランドイメージが凄く大切だから、ただの雑種には厳しい世界ですが、アーティストさんはそういった見方じゃないのかな?aikoさん、ZARDさん、そして甲本ヒロトさんと、アーティストさんのお仕事に恵まれて本当に嬉しい限りですし、感謝感謝です。今後も色々と、とくに演技っぽい内容のお仕事にもっと恵まれるといいなーと思ってます。

a0032004_248980.jpgアイラと猫達が出ている出版物とか商品とかをまとめるブログを作りました。まだ過去のものは全部は入れてませんが... 「アイラ & タウザー & アンバー 載ってる情報♪ & オススメグッズ情報♪」のブログにどんどんアップして行こうと思いますので、よかったら覗いてみてください!

English Summary: Koumoto Hiroto, former vocalist of rock bands, the Blue Hearts and the High-Lows, released his first solo-single today! The limited version CD comes with a DVD of the songs' promotional videos(PV). And Isla is in the PV of the song, "Manatsu no Straight"! Will inform you the details later, but the acting she did for this video, though just a bit role, was very satisfactory. I think it really looked natural, and people might no t realize that they are actually done by a sequence of commands. The comamds I used are, "come mark" (to go to the position required), "target" (touch with nose, in this case to let her sniff), "push" (to push with front paw), "come steady" (to control speed of the "come"), and "hold it" (with mouth). Hope someone would up the video somewhere so that I can show it to you all too...
トラックバックURL : http://islay.exblog.jp/tb/3880035
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Tracked from celebrity po.. at 2007-02-27 01:27
タイトル : celebrity porn stars adult
dwarves shaved nudists... more
Tracked from smoking sex at 2007-03-22 04:07
タイトル : smoking sex adult
violent video jerk me off... more
Commented by ももちい at 2006-07-05 03:21 x
キャーッ 遂に出たぁ~♪
ネットでUPされないかしら!?どこまで視聴出来ないかしら!?
見たいなぁ~☆

アイラっちさん!!コケシじゃないね(笑)
でも初めての物でも指示に従ったアイラちゃん偉い!!
Commented by ピッコリンママ at 2006-07-05 16:04 x
アイラッチィ~!こんにちはっ!久々のコメントになってしまい・・申し訳ないですぅ~!
アイラタン!すごいなぁ~!女優街道まっしぐらですね・・・!それに・・そんな難しいコマンド!チャント出来るなんて・・我が子では考えられないぃぃぃ~!もぉ・・小さい時から!シッカリ徹底しているのでしょうね・・。家はダラダラで・・全然タメっ!
それにぃ~~!ニャン本にもタウちゃん!沢山登場しているのですね!何気に本屋さんで立ち読みした本ばかりっ!もっとシッカリ・・見てきますね!
それからぁ~~~!バトンのお返事・・遅くなりましたぁ~~!
まだ!書いていませんが・・のんびり考えて!書いてみよっ!ウフッ!
Commented by angeline at 2006-07-06 04:33
ももちいさん、こんにちは!

はい、結局コケシではありませんでしたー!でも、あれ、見た目に反して... コケシ並に硬くて思い!なので、コケシと言ってくれてよかったかもです。普通に人形ってイメージだとまったく違う!!ほど重たかったのですー。ちゃんとした人形作りの方が彫ったものなので、凄くいい重たい硬い木なのではと思います。しかも太くて、アイラの口がアングリとしまらないぐらいだったので... 手足を持ってみては、ってやってみたら、今度は重さで顔が90度曲がってしまうしで... Tシャツを持つようになったのですが、あの背中が見えてるのが笑えるので、結果的にもっとよかった!といった感じです!
Commented by angeline at 2006-07-06 04:40
ピッコリンママさん、こんにちは!

メッセージありがとうございます!ピッコロ君の足もよくなってきているようで、何よりです!アイラも、とーっても神経質ですよ!アイラもタイプ的にピッコロ君に似ているかも、落ち着いてるし...。オス、メス、より性格でしょうね。プリリンちゃんは、あのフレンドリーさからしても、洋犬の、小型犬の血が強いのかな?

アイラは小さい頃から教えていたものの、実際やってる時間って凄く短いんですよ!今から訓練!みたいにではなく、普段の生活、普段の遊び、を全てアイラにはお勉強です!って気付かれないように、楽しくゲーム感覚で教えているのです。なので、普段の遊びとか全てが、覚えるいい機会なので... 本当にやりくりの仕方で全然違ってくるのです。毎日の普段の遊び時間の動作全てに、言葉を教えてあげているといった感じなので、想像してしまいそうな特訓とかでは無く、気楽~な感じなのです!アイラの場合、特訓は向いてないタイプなので...。

つづく...
Commented by angeline at 2006-07-06 04:40
つづき...

ピッコロ君もアイラタイプなので、向かないと思いますが... 一番色々教えやすいタイプは、実はプリリンちゃんタイプだと思いますよ。アイラより何倍も早く吸収していくタイプだと思うので、毎日の遊びに、お勉強もちょびっとだけ取り入れてみてはどうですか?

ニャン本は、全て前に紹介したキャトグラファー坂東氏の本なのです!撮っていただいた写真を色々と採用してくださったのです。ムーちゃん、メーちゃんなんて、モデルにピッタリ~!のビジュアル系なので、是非是非、風呂猫の坂東さんのモデルに応募してみてくださいー!本に出てるムー&メーちゃんが見たいです!!
by angeline | 2006-07-05 03:00 | ペットモデルPetsIn ShowBiz | Trackback(2) | Comments(5)