★★雑種犬アイラを中心としたサイトです♪★★☆内容・画像・等の転用禁止です。いちおう… BY: lassie a.k.a  Ellie a.k.a Islay The Mutt a.k.a  アイラっち


by angeline
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

ドグパラ小説 「命」シリーズ第三弾 「命の価値」  DogPara dog story No.3

a0032004_2172814.jpg本屋さんで犬雑誌「ドグパラ」6月号を買ってきましたー!もの凄く急な連絡で大急ぎで書き上げた小説、ちゃんと載ってました。「命の行方」「命の選択」につづき、「命」シリーズ第三弾、「命の価値」です。

今回は凄く急な依頼で数時間で書き上げたということと、フィクションということもふまえて、よかったら読んでいただけたらと思います。そして、もし気に入っていただけたら、是非投票の方もよろしくお願いいたします!

雑誌を見ると、お勉強で何度かご一緒したことあるハナちゃんも発見~!とにかく素晴らしいワンちゃんですが、凄いな~、優良家庭犬も合格してるなんてー!アイラは、ぷぷ、ビビリ犬なので会場でまともにお座りも出来ないビビリー犬と化し、始まったと思ったらすぐ試験が終わりという経験ありですー。(合格できない項目があると、その場で終了、最後まで受けられないのです。でもね、笑えましたよ。後ろから襲われるのが怖いので、スタートで横にお座りも、後ろ向きなのです。ヒールポジションなんだけど、必ず後ろ向きって... ある意味お笑い犬ですよね!アイラはやはり、他の犬が後ろにいる、という状況はいくら慣らしても... 慣らしても... 無理かも... 警戒心が犬一倍強いので...)テスト会場系は飼い主もアイラも苦手なので、今後も受ける予定無しですねー。メリットがもっとあれば別ですが...。飛行機の客室にもOK!というのを希望~!!でも、JALなんて、国際線での小型犬すら客室NGに変更になるらしいし、進歩どころか後退...、難しいですねー。JASがJALに吸収されたのは痛い...。JASの方が歩み寄りが見えてたのにね...。ANAに期待!でもANAもペットの搬送トラブルとかで対応がいまひとつだったって話もあるし... 日本の航空会社よもっと頑張れー!

a0032004_2243598.jpg今回の号には「初めてでも安心お泊まり&お出かけパーフェクトブック」という付録付きでした。今度行く予定の清里方面は載ってなくて残念...。でも、プラスアルファがあるのは嬉しい限りです。オマケ好きとしては!(それより、3作目が載っている雑誌が販売されているのに、2作目の原稿料もまだ振り込まれて無いのですが~!ふみたおされないようにしなきゃ…)

The June issue of dog magazine "DogPara" is out in the stores now! This issue has my 3rd doggy story, "The Value of Life" in it. Wonder how long I'll be able to contine writing dog stories? Hope this won't be my last!

Anyway, found a doggy friend in the magazine too! A very well trained dog, and has passed the Canine Good Citizen test too! A test where Islay couldn't even sit! She can really be extremely skittish at times... and she was terrified of the other dogs behind her, and couldn't even sit facing front... well well, no intention of taking the test again, unless there's something really beneficial for me! Tests costs money too, and I have better things to use that money...

a0032004_2575375.jpgそうだ!あと、いよいよ明日、

4月28日(金) フジテレビ
午前7時20分~

めざましテレビ」の中の、「きょうのわんこスペシャル」

にアイラが出る予定です~!ホリエモン保釈~とか、その他何とか~、とかニュースがいっぱいになって、延期... とかってことにならなければいいのですが... もし万が一延期になってしまったらスミマセン!

Oh yes, Islay will be on TV tomorrow! Must video record! Will write about it after it's shown!
トラックバックURL : http://islay.exblog.jp/tb/3534523
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Tracked from pictures of .. at 2007-02-17 02:54
タイトル : pictures of dwarfs adult
lesbian feet fetish dating com... more
Tracked from jerking at 2007-02-22 01:15
タイトル : jerking adult
domination mature 3DSlut... more
Commented by ももちい@お仕事中 at 2006-04-27 14:11 x
発売日お昼休みに読みましたよ。
アレをサササッと書き上げてしまうアイラっちさんてス・テ・キ☆

そして脚即後ろ向きオスワリ...初めて聞きました。でも慎重派なアイラちゃんっぽい行動でそのシーンが頭に浮かびましたよ(^^)
京もオスワリとオテ・オカワリだけは得意!!と思っていたのに撮影でツルツルの紙の上の座らせようとしたらオスワリすらしない...(ーー;)
オスワリさせたら前の手に力が入りすぎてジリジリと後ろに下がっていく...
我が家でもスクリーンを買ってきて練習させなきゃ...と思いました。

マテだけは完璧...と言うか怖くて動けないが正解だったりもします
何でこんなにビビリーなのか...見た目はパピヨン中身は柴犬と言ってもそこまで慎重派だとは...(^^;)
京のママはウルサイくらいの天真爛漫なワンコだそうですf(^^;)
でも姉妹ワンはビビリーだったっけ...(@_@;)

今日のわんこスペシャル見なくっちゃ♪
Commented at 2006-04-27 16:05 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by rei at 2006-04-27 16:10 x
明日HDD録画予約しましたよー。mixiの方でも宣伝させていただきました★
そうそう、ほりえもん保釈がビミョーですよね~。今日中に保釈されれば大丈夫か!?
「きょうのわんこ」はおめざのHPでチェックするのが、前の会社での朝の日課でした^^
Commented by angeline at 2006-04-27 20:17
ももちいさん、こんにちは!

読んでくださったのですね、ありがとうございます!しかも発売日に!私は発売日当日はすっかり忘れていました。慌てて次の日にゲットしてきました!

アイラの後ろ向きお座り、笑えましたよ。顔を振り向いて、ではなく、体全体がそのまま後ろ向きです。ふざけてます?って言われそうな感じでしたー。

ツルツルの紙の上だと、ずるずる。。。って脚が広がってしまったりして、犬にとっても辛そうですよね。アイラも、どうしても慎重派なので、たとえば横になる、というのはコンクリートでは拒否することが多いし、やはりバン!で倒れるのは、バタン!ではなく、松田優作の「何じゃこりゃ!」ってゆっくり倒れるだし...。いまだに、アジリティのシーソーはNGですし... 慣らすのって本当に大変ですよねー。気にしない子はまったく気にしないようなことなのに!

きょうのわんこ... ホリエモンが釈放決まって、もしやホリエモンのこの3ヶ月特集とかくんでたらどうしよ...と心配です。我家はすでにホリエモンに充分被害受けてるので、ホリエモン、これ以上我家の邪魔するなー!って感じです!
Commented by angeline at 2006-04-27 20:20
reiさん、こんにちは!

宣伝までしてくださって、ありがとうございます!でもそうなのですー。ホリエモンがー... 釈放とうとう決まっちゃったけど、でも3ヶ月の生活の特集とか色々くまれるんじゃないか、とそれが不安ですー。お昼に素直の釈放してあげてたらー、まだしも、遅くなったから色々朝にホリエモン関係やるんじゃないか... と非常に不安です...。そういえば、SAYURIのレッドカーペットのところで、ホリエモンも見ましたねー!8キロ痩せたとかって、私としては羨ましかったりして...。
by angeline | 2006-04-27 02:46 | ペットモデルPetsIn ShowBiz | Trackback(2) | Comments(5)