★★雑種犬アイラを中心としたサイトです♪★★☆内容・画像・等の転用禁止です。いちおう… BY: lassie a.k.a  Ellie a.k.a Islay The Mutt a.k.a  アイラっち


by angeline
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

Aiken Champ 2月号にアイラ!  Islay in Aiken Champ magazine

a0032004_2395876.jpg本日発売になったAiken Champ(愛犬チャンプ)の2月号の雑誌に、またもやアイラが載っています♪

a0032004_23154787.jpgこの2月号はかなり嬉しい、戌年スペシャルのオマケ付き~。可愛いくて便利な、ピンクの携帯お皿のオマケは超お得です♪

旅行とかに便利なので、余分に買っておこうかな~なんて思っています。小型犬には、フードボウルにも使えるサイズです。アイラサイズの犬でも、マズルが細ければお水を飲むのには問題無いサイズです。でも、大型犬や鼻ペチャ犬種にはちょっと厳しいかも?でも可愛いですよ。ワンコのクリスマスプレゼントにどうですか?(ってオマケをプレゼントってセコイかしら~?)

a0032004_23182784.jpg
アイラ(それと本当は載りたくない、私もしょうがなく...)が載っているのは、「Let's Try わんこの初体験」のコーナーです。

a0032004_23194613.jpg
これは、自分でアイディアを提案して、採用されたら取材してくれるというコーナーで、アイラとこれをしたい~!という企画を提案したのでした。見開きで載っています。写真がいっぱい~、でも私も写りすぎ... アイラが多い方が嬉しいんだけど、しょうがないです...。


a0032004_035324.jpgアイラと何を体験したかって?観覧車に乗っちゃいました~!ケーブルカーとかリフトとかには乗ったことがあったけど、観覧車はまだだったので、レッツ・トライ!アイラは、特に怖がることも無く、外を眺めたりしていましたよ。

a0032004_23243449.jpgそれだけじゃーありません。メリーゴーランドにも乗っちゃったし~、アンパンマンの機関車みたいのにも乗っちゃったしー(これは普段子供いないのに乗るのは恥ずかしいので、取材で乗れてラッキー♪)アンパンマンカードが後でもらえちゃうんですよ、子供のように喜んでしまいました♪

a0032004_23291367.jpgさらーに!海賊テーマのお化け屋敷みたいのにもワンと一緒に入れてしまうから驚きー。ほとんどの犬が驚くそうですが、アイラはめっちゃ落ち着いていました...。アイラってばある意味人間みたいな犬で、明らかに人工的に作られた、変なものがいっぱいあるところは、騙されないぞーっぽく怖がらなかったりするのです。なのに、自然にある場所に、ちょっと違う!というものには超ビビリーになってパニックしてしまう... 人間で言う、オモチャ屋さんでピエロの人形があったら普通~、なのに、部屋に戻ったらあるはずの無いピエロの人形がベッドの上に~!だと超怖い~!!みたいな感じで... 区別しているみたいなのが本当に不思議です...。なので、意外にもこういったところは大丈夫なのでした。本当に人間みたいだなー。これって賢いのか?ただ変なのか?何なのかなー。でも、アイラって人間っぽいとはよく人に言われます。動作がというより、物の見方とか受け止め方、とかだけど。

a0032004_23325078.jpg他にも、アイラと一緒にUFOキャッチャーしたり~、プリクラ撮ったり~、ショッピングして、オヤツ買ったり~、カートに試乗したり~、カフェしたり~、とあれもー、これもー、の欲張りな一日でした。めっちゃ楽しかった~!!

a0032004_2343359.jpgワンと一緒にこんなに色々出来ちゃうの~??って感じで、感激した一日でした。興味のある方は、是非Aiken Champの2月号を見てね~♪

こういったワンを受け入れてくれるところが増えるのは本当に嬉しい限りです。でも、マナーがちゃんとしていないと、逆に減ってしまうので、是非無駄吠え、飛びつき、マーキングなどはさせないで、マナーをちゃんとして利用したいですね。飼い主と犬のマナーがちゃんとしていれば、受け入れてくれるところもさらに増えるはず~、ワンの為にも、飼い主が頑張りましょう♪(最後の写真は自分のカメラで撮った写真です)

English Summary:

Islay & I were featured in the doggy magazine, Aiken Champ. It's at the "Let's Try" section, where you try out new things with your dog.

What Islay experienced this time? Lots and lots of things! Ferris wheel, Merry-go-round, choo-choo-train, and even a Pirate horror house! So many things you can do with your dog!

This Wonderland is situated at an Outlet Shopping Mall, and you can get to ride most of the rides with your dog. Islay's so used to new places, she wasn't afraid of the rides, and was very relaxed, much to the surprise of the staff at the wonderland. He said that most dogs panic...

Islay can be very timid at times, but surprisingly she was not at all afraid, or even surprised at the Horror House. She seems very human sometimes... she is not afraid of wierd things when everything seems man-made and artificial, but she is afraid of things that looks unnatural in a natural surrounding... very human? Like if you see a doll in a toy shop, you aren't surprised, but if you come home, and see a doll that's not supposed to be there on your bed.... it seems so spooky & scary...

We had other fun too, like playing games at the Amusement area, taking photo-stickers, shopping, trying out a doggy cart at a pet-shop, taking a break at a cafe, etc. It was a day full of fun! We really enjoyed ourselves!

All the details can be found in the magazine, and what's more, this issue comes with a gift to celebrate the year of the Dog! A portable doggy bowl, pink and cute! Very worth the money! Guess I'll go buy some more of the magazine...
by angeline | 2005-12-24 23:45 | ペットモデルPetsIn ShowBiz