★★雑種犬アイラを中心としたサイトです♪★★☆内容・画像・等の転用禁止です。いちおう… BY: lassie a.k.a  Ellie a.k.a Islay The Mutt a.k.a  アイラっち


by angeline
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

年賀状イラスト データ本  New Year Card illustration data book

a0032004_21261749.jpgもうすぐ年賀状の季節… 来年は戌年だから、愛犬の写真が使えるではないか~!っと言っても、犬飼いの人は、何年だろうが、年賀状は愛犬の写真~!だったりすると思うけど… でも、ずーずーしくではなく、どーどーと使えるのは嬉しいではないか~!

アイラの年賀状に使えそうな写真は山ほどある。でもね、買ってしまいました、年賀状用の写真やらイラストがいーっぱい載っている本。私が買ったのは、「厳選イラスト年賀状6000」。素敵な写真やイラストと同時に、そのデータが入ったCD-ROMが付いてます。

何故買ったかって?それは、164ページに、アイラの写真が載っているから~!!!いとうしんや氏が撮ってくださった写真です。羽子板を口にくわえている奴がそうです。かなり気にっている写真♪

犬を飼っている人は、自分の愛犬の写真を使うのはまず間違いなし!だけど、ワンを飼っていない方~!アイラの写真の年賀状なんて、どうですか?


a0032004_2126443.jpgさて、日本全国ではたして何人がアイラの写真を使ってくれるのだろうか?私の予想では… 我家以外では... ゼロ。でも何かの間違いででも(!?)使ってくれる人がいたら、めちゃめちゃ嬉しいです~!

ちなみに、まだ買っていないのだけど、 「筆王でつくる厳選イラスト特盛年賀状7200」の本にも載っているそうです~!これも買わなきゃ。

a0032004_21272964.jpg
←がそのアイラの写真です。

ちなみに、私は子供の頃からの犬グッズのコレクターだけど、本に付いてるデータは年賀状に使わなくても、犬バカとしては嬉しい内容でした♪んもう、もの凄く可愛い絵とかがいっぱい!色々なイラスト見てると、年賀状にはやはり柴犬とか狆が似合う気がするな~。でもシェルティーのイラストとかもちゃんとありました♪

こんなのも、あるんですね。「感動素材 Dogs1000」、色々素敵な写真とかありそうでいいな~。

そういえば、前に懸賞で「具満タン ペット編」というのが当たったけど、これもまた楽しかったです。でもね、パソコン操作が下手な私なので、データをまったく有効活用できません...。にしても、やはり使われることは無さそうだけど、アイラのデータが本屋とかで売られているだけでも嬉しい♪

English Summary:

It's the season to start printing new year postcards (Japanese custom). Next year it the year of the "Dog", so I guess all dog owners will be proudly printing the photos of their dogs. (in fact that's what they do even if it is NOT the year of the Dog!)

But for those who don't own dogs, and are looking for a good design, why not use Islay's photo for your greeting postcard? Islay's photo taken by a photographer Shinya Ito, is in the New Year Card illustration data book, with the data stored in the CD-ROM that comes with the book. Only one photo though, but quite a favourite photo of mine. If you buy the book, the photos and illustrations inside can be used freely!

Wonder how many people will choose to use Islay's photos???? My guess... none... (except for me), but nonetheless, I am so happy to know that Islay data is in the stores!! Happy printing!
by angeline | 2005-12-04 21:34 | ペットモデルPetsIn ShowBiz