★★雑種犬アイラを中心としたサイトです♪★★☆内容・画像・等の転用禁止です。いちおう… BY: lassie a.k.a  Ellie a.k.a Islay The Mutt a.k.a  アイラっち


by angeline
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

ドグパラ HPコンテストに入選!  DOGPARA HP contest

a0032004_18382963.jpg創刊号から愛読している犬雑誌「ドグパラ」12月号が発売になったので、さっそく購入した。

実はアイラの取材がちょっと前にあったので、さてどうなったか?と密かに楽しみにしていたのだ。

サプリ特集のところで、アイラさん半ページほど載ってます!アイラのスマイル、可愛いじゃないか!でも何、この顔がデカイ横にいる邪魔な奴は!?うーむ、アイラより顔がでかく写ってしまったよ…。

a0032004_18394668.jpgなので紹介するか悩んだけど… アイラの表情がナイスだったので、やはり紹介することに。アイラは取材が大好きなので、嬉しくてニコニコ状態になるのだ。ただ、あまりにも興奮しすぎて、家でブンブン暴れることもあるのだけど、取材嫌いよりは好きな方がマシか…。

a0032004_18393146.jpgさて、パラパラとページをめくっていると… あ!お水のお話のところにも、アイラの写真が!しかも、後ろのクッションのスージーの写真も写っている、スージー、アイラと雑誌共演だ~、嬉しい♪今度はタウザーは載ってません。君は、猫ですから!

a0032004_18484440.jpgさて、さらにパラパラとページをめくると、 「ドグパラHP&ブログコンテスト結果発表」のページ。そういえば、コンテストに応募してたな~と見てたら… およよ?アイラの顔が~!まさにここのブログの写真ではあーりませんか!写真の左上、見て分かります?

a0032004_18475581.jpgアイラのサイトを登録したのは、「日記部門」で… 他の、写真とかユニークとかの部門に比べると、ものすっごく登録数が多くて… まさかそんな中、このへなちょこサイトが入選するわけないよね… と見てみると、およよ~!載っている… 入選してるでは無いか~!かなーり驚きです。

パソコンが苦手でHP作成ソフトを持っていても、なんだかよく理解できずギブアップ… それでもサイトが欲しくてブログとかペットサイトの簡易HPとかを利用して、どうにかつぎはぎ状態で作り上げたこのサイト… その苦労を理解していただけたのか?未だに信じられないけど、とにかく嬉しい!

アドバイスの「トップページのアイラの写真、もっと大きくていいかも」、私もそう思うのだ… でも私のサイトのトップページは、PEPPYクラブが提供してくれている奴なので… サイズも規定のまんまなのだ… あ~、パソコンバリバリで、色々自分で作れたらどんなに楽しいか~。でもやはり機械って苦手…。

a0032004_18564398.jpgでもちょっとずつ、レベルアップするように頑張ろうかな。訪問者も増えるといいな~。そして、投票してくださった皆様、応援してくださった皆様、本当にありがとうございました!

お友達のミュウさんや、ダビドフ&ローザちゃんのサイトとかも入選してました。皆さん、おめでとう~!

「ドグパラ」と言えば、気になるのが小説… 8月28日の書き込みにあるよう、前回の号で「ワンちゃん作家にチャレンジ!!」というのに選ばれたのだけど、勝ち抜きシステムで…、でももう次の号が出てしまったので、もう一人の方の小説が勝ち抜いて載ってるんだろうな~と思って見たら、あれ?両方とも違うぞ… 集計中とあった。

a0032004_19235555.jpgで、今日メールが来た~!私の小説が勝ち抜いたそうです~!なので、あと一ヶ月で新たな小説書き上げなきゃ~。うーむ、「物書きモード」の「スイッチ」が入らないと、実は困ったほどに書けない… 今はまだゴタゴタで当面、「スイッチ」が入らなさそうだけど… 入り次第、頑張って書かなくては!こちらも、投票してくださった皆様、本当にありがとうございました!

そうそう、12月号に載っている小説の、作家志望の方の小説、すっごくいい!!さすがに作家志望なだけある、どんどん読みたくなるといった感じでした。是非是非こちらも読んでみてください!

何だか今月は本屋へ行くのがとても楽しい。10月31日発売になる「わん☆ジェニック」にも投稿写真が載っているはず、まだまだ楽しみは続く♪

English Summary:

I bought the latest issue of DogPara (Dog Paradise) magazine, coz they came to take photos of Islay before for this issue. They were featuring suppliments for dogs, so they had a photo of Islay eating, her drinking water, and also.... Islay and me.... I hate having my photos taken, but what to do.... if I want Islay in magazines, I have to be there too, coz being a mutt, Islay won't be featured for model for clothes etc... nevermind, coz Islay looks really good in the photo!

Browsing through the magazine, I was surprised to see the photo of Islay's Weblog in one of the pages. It was the results of the Dog HP and Weblog competition. I was sooooooo surprised that my HP got one of the consolation prizes, coz I don't even know how to use the HP builder software, so my site is just a compilation of several weblogs and photo albums etc, which are all available free on the net... But they seemed to like the photos and contents. The prize is.... 14.4 kg of dog-food!!!! I sure won't have to buy Islay's food for months!!

This DogPara magazine was the one that had the dog-essay (story) competition before, where my story was selected. The readers will choose from the 2 stories in the magazines, and the winner gets to write another story.... and I got the email that my story won! So I must write another doggy-story within a month.... must start on it soon... but really glad that there were people who liked my story!
トラックバックURL : http://islay.exblog.jp/tb/2404536
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Tracked from 日記 at 2005-11-03 03:48
タイトル : まぁいきましょうか・・・
足跡残しておきますね。... more
Tracked from credit repor.. at 2006-11-04 09:00
タイトル : credit report repair
credit report | credit report repair | pentagon federal credit union | credit bureau | credit reports cred001new ... more
Tracked from free credit .. at 2006-11-04 12:05
タイトル : free credit reports
credit card processing | secured credit cards | free credit reports | accept credit cards | credit card codes cred001new ... more
Tracked from generic xeni.. at 2006-11-06 20:42
タイトル : generic xenical
low cost xenical | generic xenical | xenical cheap | order xenical | discount xenical XEN0012293 ... more
Tracked from credit card .. at 2006-11-07 06:32
タイトル : credit card consolidation
credit card consolidation | credit card processing | credit card scam | bad credit credit cards | low interest credit cards CREDITCARD9881 ... more
Tracked from mortgage int.. at 2006-11-08 14:38
タイトル : mortgage interest rate
refinance home mortgage | citimortgage | florida mortgage broker | mortgage loan business | mortgage interest rate M0RTGAGE00121 ... more
Tracked from the best ski.. at 2006-11-09 08:58
タイトル : the best skin care
clarisonic skin care | pregnancy skin care | skin care soap | the best skin care | ling skin care skinpr0ject555 ... more
Tracked from mortgage cal.. at 2006-11-10 21:51
タイトル : mortgage calculater
bad credit remortgages uk | interest only mortgage loan | mortgage calculater | gmac mortgage | mortgage rates florida m0rtgagenew10 ... more
Commented by pittu at 2005-10-27 10:34 x
色々入選おめでとう♪
イロイロとまとめちゃう位 文字を書くのが嫌いだけど 反対に読むのは 大好きなの♪次回も 小説が読めるんですね~!
いっそ 連載にしちゃうとか~!
ドグパラ、まだ買っていないんだけど 今回はあれこれ読み応えがありそうですね!
Commented by angeline at 2005-10-27 17:42
pittuさん、こんにちは!

ありがとうございます!何だか最近は、嬉しいことがいっぱいあたり、アンバーの病気とショッキングなこともあったり、と浮き沈みが多すぎて、感情がついていかない状態でもあります。まだ頭が小説を書くモードにはまったく入らないですが、1ヶ月あるので、頑張らなくては…。でも、今回の号の、作家志望の方のは本当に読みやすく楽しかったので、この方とぶつかったら、無理無理~と思いました!連載は難しいけど、2度載せていただけるだけでも凄く嬉しいので、頑張ります!
Commented by pittu at 2005-10-28 21:53 x
ドグパラ読みました。アイラちゃん、いっぱい出ていましたね!
作家志望の方の小説、私あれ、ダメだわ。。。犬を擬人化した小説は 元々好きじゃないので、相当な力量が無いと 読む気がしないの。
単に私の好みだけどね。 客観的に見た犬の話の方が ずっといいな~。
Commented by pittu at 2005-10-28 21:58 x
アイラッチさんの小説の方が 100倍良かったですよ。お世辞じゃなくって!
Commented by angeline at 2005-10-29 02:09
pittuさん、こんにちは!

お恥ずかしいです~、ドグパラは思いっきし顔が写ってて... でもアイラがところどころ写ってるのは嬉しかったです。

小説... 擬人化してるけど、でも犬の性格のとらえかたとか、なるほど~、と思え、何よりテンポがいいなと思いました。でも好みってありますよね。

私もどちらかというと擬人化したもの、あまり得意じゃなかったりします。映画「いぬのえいが」の「マリモ」のは、皆よかったというけど、犬から飼い主へのメッセージが、実は凄く人間的とらえ方で、犬からという感じが私にはしなくって、いまひとつ入り込めませんでした。ほとんどの人はあれで泣いたそうですが...。

ただ... 次回の私の小説は、頭の中でどう書こうか悩んでいるのだけど、犬からの語り... というのが出てきそうです。テーマ的に、それがあった方がいいのかな、たとえそれを実際に犬が思ってなくても... でも人がそれにより救われるかも... といった感じで... まだ考え中なので、実際書き始めたらまた変わるかもしれないし、どうなることやら!

早く、物書きモードにスイッチを入れないと...
Commented by ナナママ at 2005-11-02 12:53 x
「わん☆ジェニック」のアイラちゃん見たよ~♪
どこの風景でも絵になりますね!色々入賞おめでとう!
Commented by angeline at 2005-11-03 00:29
わん☆ジェニック、忘れてました~!思い出さしてくださって、ありがとうございます。これを読んで、本屋に探しに行ったのですが、最初の2件には無くて、3件目でようやく一冊発見しました!

ちょびっと大きめに載っててよかった♪でも、あの内容で、あのお値段はちょっとお高い本ですね...。
by angeline | 2005-10-26 19:01 | ペットモデルPetsIn ShowBiz | Trackback(8) | Comments(7)