★★雑種犬アイラを中心としたサイトです♪★★☆内容・画像・等の転用禁止です。いちおう… BY: lassie a.k.a  Ellie a.k.a Islay The Mutt a.k.a  アイラっち


by angeline
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

アイラとお台場!  Odaiba with Islay!

アイラとお台場!  Odaiba with Islay!_a0032004_20512337.jpgGW、遠出予定が無くても、プチ近場で遊ぼう~!ってことで、お台場に行って来た~!都内はすいてるのかな?と思いきや... 混んでました、混んでました!駐車場もちょっと並んだけど... ギリギリ2時までのランチタイムに間に合い、お食事が出来ました。でもここも凄く混んでて、写真もウォーリーを探せみたい!さて、アイラはどこでしょう?

アイラとお台場!  Odaiba with Islay!_a0032004_20531983.jpgそして、お台場のクルーズ!色々な船がつく、乗り場もまたもの凄く混んでて... 船によってはもう満席です~!とか言ってる。ドキドキ... 乗れるかしら?なんて思っていたら、ウワッハッハ!ワンコ・クルーズだけ、ガーラガラ~!犬連れとしてはかえって嬉しい!

アイラとお台場!  Odaiba with Islay!_a0032004_2055518.jpgおかげで、ものすごくゆったりとした、気持ちよいクルーズとなりました!アイラは、もう何度もクルーズを体験しているので、慣れたもの。ドキドキも、ソワソワも無く、もう陸と一緒といった感じで超リラックス状態!ソファ以外は犬OKという、なんとも嬉しいクルーズでした!

アイラとお台場!  Odaiba with Islay!_a0032004_20583441.jpgいちおうフリースペースという超ミニミニドッグランも真ん中に設置されていたりして、かなーり広いお船で、結構快適!

アイラとお台場!  Odaiba with Islay!_a0032004_2103311.jpgいちおう、何でも試したいので... フリースペースでアイラを遊ばせてみるけど... 遊ばせるというより、サークルに入れてる感じ。アイラさん、るんるん、楽しく遊んでるの!といよりも、閉じ込められてるの~、出れないの~、といった感じ?でも無いよりは嬉しい。

アイラとお台場!  Odaiba with Islay!_a0032004_2125737.jpgアイラさん、あたちだけ中なの~、出ちて~!といった感じでしょうか?ワンコメニューのリストも貼ってありました。でも頼んだ人、いたのかしら???

アイラとお台場!  Odaiba with Islay!_a0032004_2141445.jpg船内にはワンコショップも。小型犬のものがメインかな?さらに、試供品ご自由にお取り下さいってのもあったので、遠慮なくいただきました~。アイラ、オヤツ増えてよかったね~。

アイラとお台場!  Odaiba with Islay!_a0032004_2152668.jpgプロのカメラマンが写真を撮ってくれるってエリアも。ウェディングドレスやタキシードを着て、ウェディング写真も撮れるって奴。でも、アイラサイズはもちろん無し。それに、この前のお外でプロに撮ってもらった写真の出来が... うーむ... 自分の写真の方がマシ?って感じだったので、動物写真では多少名が知れてるとこじゃないと、信用できないな~と思うようになったので、撮りませんでした!

アイラとお台場!  Odaiba with Islay!_a0032004_21102037.jpg船内の階段のところにも、ワンの写真がいーっぱい!

アイラとお台場!  Odaiba with Islay!_a0032004_2111661.jpgアイラさん、初めてのクルーズの時は、水の横とかで1人では怖くていたがらなかったのに、今は笑顔で余裕。やはり、何事も、体験させ、慣らしてあげるっていうのはいいことなんだなーと思った。回数重ねれば慣れていくし、色々克服した方が、何かって時にアクシデントとかにならないように思うし!そう「言い訳」を言っては、アイラを連れまわす飼い主です...。

アイラとお台場!  Odaiba with Islay!_a0032004_2114194.jpgカワイイお姉さんが、アイラの似顔絵を描いてくれました~!アイラさん、しっかり絵のモデルしてます。

アイラとお台場!  Odaiba with Islay!_a0032004_2115647.jpgもの凄く可愛く描いてくれました~。そして、その絵をプレゼントしてくれたのです!嬉しい~。もの凄く記念になる!額縁に入れて、飾らなきゃ~!るんるん!お姉さん、本当にありがとうございました!!

写真から描く方がずっと楽だけど、動いている初めて会ったワンの絵を描くのって、私には難しくて出来ないと思う... 凄いな~、尊敬してしまう...。

アイラとお台場!  Odaiba with Islay!_a0032004_21163747.jpgお台場といえば、フジテレビ~。他にも、船の博物館とかをグルーっと周って、とても快適なクルーズ... と言いたいのだけど、アイラは慣れているのに、実は船酔いをする私... 途中からは、うー、もう降りたいな~って感じでした。何事も回数を重ねれば、慣れる!と信じて色々体験しているのに...、何故に私は船には慣れないの!?駄目駄目じゃん...。何でも克服するアイラを見習わなくては...。

アイラとお台場!  Odaiba with Islay!_a0032004_21185562.jpgレインボーブリッジの下もくぐりました~。そういえば、初めてのクルーズではベイブリッジをくぐったな~。普段通らない、橋の下をくぐるときって、何か嬉しくなってしまいます。本当に楽しい経験となる、クルーズでした~!これからも、積極的にクルーズとか色々とアイラと体験したい!

アイラとお台場!  Odaiba with Islay!_a0032004_21195652.jpgさて... 陸に下りて、今度はデックスへ!キャリーに入れれば犬OK!ということで... この前懸賞で当たった小型犬用キャリーに入れましたとも、でっかいアイラを。昭和の町並みを再現した「台場一丁目商店街」に行きたかったのだ!色々と虐待だとか当時は言われたらしい、懐かしの「なめんなよ」のなめねこのお店も。実はこれが流行った時期はシンガポールだったけど、向こうでも売ってました。その影響でだったのかしら?スージーを着せ替え人形状態で写真撮り始めたのは?今も我が家にいる子達の宿命となっている、着せ替えの原点か!?

アイラとお台場!  Odaiba with Islay!_a0032004_21272054.jpgそして今度は、前から行きたいと思っていた「ふるいぬ」に行って来ました!昭和は血統書も無い雑種がいっぱいいて、そんな商品をセレクト... ってことだったんだけど... あれれ... 純血種犬グッズがほとんどって感じだったんだけど... 代官山のFULL DOGが無くなったから、そのままそこの商品を持ってきたのか?どちらかというと普通のお洒落な犬グッズのお店でしたが、でもそれなりに楽しめました~!

お店の人は、アイラを見て驚いてました。顔を見て、ゴールデンと思って... ゴールデンじゃないですよね?ゴールデンだとさすがに抱っこできませんよね、とおっしゃってた。たしかにゴールデンよりはずっと軽いけど、アイラさんでも、かなーり厳しかったです~。

アイラとお台場!  Odaiba with Islay!_a0032004_21332465.jpgウィンドウショッピングの後は、「台場提燈横町」という屋台村で、むかしセーキ(ようは、ただのミルクセーキ。しかもお姉さん、卵割りに失敗しては、そのままシンクに捨てたりしてて...、見ててめちゃめちゃ無駄が多く、卵がもったいなかった~。でも美味しかった!)とか、お饅頭系を食べて、るんるん!お外のデッキではワンも一緒でOK!

そして、人ごみからようやくアイラは開放され、アイラ的には一番嬉しい、お散歩ターイム! 自由の女神の横も通って、風も涼しくなって、のんびり気持ちよく散歩できました~!何だかんだでGWを楽しんでいます!さてさて、GW後半はどんな楽しみが待っているのかな?いっぱい楽しもうね、アイラ!るんるん!
by angeline | 2005-05-04 21:53 | お出かけ Fun&Outings