★★雑種犬アイラを中心としたサイトです♪★★☆内容・画像・等の転用禁止です。いちおう… BY: lassie a.k.a  Ellie a.k.a Islay The Mutt a.k.a  アイラっち


by angeline
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ぐらんわん! の取材

ぐらんわん! の取材_a0032004_14122424.jpg
ぐらんわん!の取材に、アイラもモデル犬として参加させていただきました。関節を保護するプロテクターとかバランスボールとかも試せて、リハビリを専門としている獣医師の先生の貴重なお話も聞けて、とても!有意義な時間でした!先生は近々杉並区で開業されるとのこと!うちからも結構近いし、開業されたらアイラとゴーしようかなと思います!

取材の時の写真など、ぐらんわん!さんのブログで見られます!

http://ameblo.jp/grandwan/entry-11489351311.html

Facebookページでも!クリック!

取材された内容は、多分次号の、ぐらんわん!に載ると思います!チェックチェックですよ!





ぐらんわん! の取材_a0032004_14174146.jpg
帰りに、代々木公園へゴー!駐車場に車をとめると、もう公園!って分かってるので、早く出してー!とピーピー言ってました!

ぐらんわん! の取材_a0032004_1419353.jpg
公園散歩、大好きわんこ!!大好きな散歩がこれからも、できるようにする為にも!関節を大事にすることは、大切!って思いました!先生が、歩けなくなることを考えるのではなく、歩けるようにする、歩けてなんぼ!って言ってたのが印象的でした。

歩けることを維持するのに、飼い主が気をつけてあげるのも大切ですよね。弱る前に、プロテクターを付け始めさせようかな、とも思いました。そして、教えていただいた運動もさせてあげよう。

ぐらんわん! の取材_a0032004_14215753.jpg


ぐらんわん! の取材_a0032004_14223048.jpg
散歩の後は、ボンダイカフェへゴー!カフェ好きアイラさん、いい笑顔!

ぐらんわん! の取材_a0032004_1423221.jpg


ぐらんわん! の取材_a0032004_14231854.jpg


ぐらんわん! の取材_a0032004_14234743.jpg
スパイスチャイラテ。

ぐらんわん! の取材_a0032004_1424138.jpg
そして、パンケーキ!フワッフワで、めっちゃ美味しかったー!

ぐらんわん! の取材_a0032004_14244313.jpg


ぐらんわん! の取材_a0032004_1425580.jpg
わんこにはお水サービス!

そうそう。パンケーキなんか私、食べちゃってるけど。

関節を維持するには。体重管理が大切!っと今回の取材で痛感しました。そして、これって、犬のことだけじゃなく、当然!飼い主だって同じこと。

犬はケアしてても、飼い主の方が。。。 っての、よく見かけます。必ずしも犬と飼い主、体型が同じではない。私も、アイラ以上に!!体重管理を本来すべき体型!犬はスリムなのに、飼い主は。。。 そして飼い主は、腰痛や関節痛を、他の怪我とかを理由にして、自分の体重が、というところを認めない人も、よくある話。

でも、本当は自己管理の問題だと思う。犬は、食事を飼い主にゆだねているから。食事を減らしたり抜かしたりしたら、素直に管理されてしまう。でも、人は、ついつい!自分にあまくなってしまい。ぶくぶくと。。。 結果飼い主だけ太ってる。自分へのあまさの結果。ほんと、いけないなーと思いつつも、今日もいただいたラスクを食べてしまったのだけど!

でも、いいわけばかりでぶくぶく、にはなりたくない!犬との体型の差がありすぎると、恥ずかしい!ので!アイラと共に、私も!しっかり関節ケアも兼ねて!体重管理しなきゃー!と!思いました!
by angeline | 2013-03-13 14:34 | ペットモデルPetsIn ShowBiz