★★雑種犬アイラを中心としたサイトです♪★★☆内容・画像・等の転用禁止です。いちおう… BY: lassie a.k.a  Ellie a.k.a Islay The Mutt a.k.a  アイラっち


by angeline
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

アイラ、ちょびっとだけど… CMビュー!!  Islay makes a debut on TVCM!

a0032004_15593848.jpgアイラがちょびっとだけど、CMデビューをようやくはたせました~!!!

東芝の、ザ・フロントインドラムのCMです。東芝HPをチェックしたら、アップされていました!連絡とかまったく入ってないので… でも3月からオンエアされてるみたいですね、見た人いますか?どの時間帯でやるかとかも分からないのですが… 東芝といえば、サザエさんが「東芝の提供でお送りしました!」って言ってたし、サザエさんの途中ではやるのかしら??私も早くテレビで見たいですし、ビデオにしっかりとりたい…。

↓の東芝サイトからCMが見られます!
「東芝CMギャラリー」

の「ザ・フロントインドラム」からです!でもって、ノートンセキュリティの人だと、ダウンロードの時だけオフするなり、をしないと見られないかもしれません。少なくとも、私はオフしないと見られませんでした。

ダイレクトに行くには↓です!
「東芝ザ・フロントインドラム TVCM」


a0032004_15573213.jpg寝てて、起きて、伸びをする… というだけなんですが、洗濯機はそれぐらい静かなんだよ~!ってことです!でもって、アイラは本当に目をつぶってます。これ、とても大変でした。この前ハリウッドのトレーナー、アン・ゴードン氏が来日した時のキャンプでも、アゴを付けるのは出来ても、目をつぶらせるのは難しい、と言ってましたが… 苦労しました。おねーんね、おねーんね(言葉はもともと寝る意味と関連付けてはあるので)、と寝かせようとしても、音がする度に目が開いてしまって… でも目の前にはいーっぱいの人が自分を見てる、寝ろと言われても… ですよね。さらにリーダーが起きてるのに寝るはずない。てなわけで、あの横で、私が息を荒くしながら寝てました。スーハースーハーって。リーダーが寝れば、安心しろ、寝ても大丈夫の合図でも、目を閉じるといなくなるのでは?と不安になってすぐ目を開けてしまうので、いるよ~、ここにいるよ~、一緒に寝てるよ~、と分からせるために、大きな寝息で寝てました。完璧に頭を地面に付けて。想像して笑ってくださいな。

a0032004_16104787.jpgでも、アイラちょっと、はみ出~気味ですね。そういえば、凄くサイズを気にしてた。2匹いて両方でとって、いい方を後から選ぶ、ということだったけど… アイラはちょっと大きすぎるぐらいなのか、もう1匹のビーグルの方が最初はよさげ~な雰囲気でした…。でも、アゴを付けてのステイに、指示で立ってステイ、ステイから伸び、が出来たアイラでまずは撮影したら、それでOKになりもう1匹はとらないでその場で決まったので、カットされないことを願うだけ!だったのでした。色々な動作を教えておいて、本当によかった。でも、やっぱり大きすぎたのかしら?たしかに、ビーグルとかジャックラッセルテリアがやってた方が、可愛かったと思うので…。でもとりあえず、アイラが出られて、本当に良かった~!!

撮影現場に7時間ぐらいと、長~い時間(待ちがほとんど)アイラは頑張ってくれたけど、本当にその甲斐ありました~。これからも色々とお仕事に恵まれればな~と思っています!(↑の Photo by いとうしんや)
トラックバックURL : http://islay.exblog.jp/tb/1707711
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Tracked from gay asian ga.. at 2007-03-05 02:07
タイトル : gay asian galleries adult
asian naturists gay men xxx... more
Commented by ミュウ at 2005-03-02 19:45 x
ムービー見ましたよ
セットに溶け込んでいい感じじゃないですかぁ
ハートも事務所、移りたくなってしまいます
夢は映画に出したいのですが、今のままだと無理かもしれません
脇役の脇、野良犬役しか来ないもの
Commented by angeline at 2005-03-02 22:00
アイラは本当にラッキーだったんだと思います。ペットモデル協会の方でも、話はMIXでもないことはなかったけど、書類選考でそもそもNGだったりしたので。。。 実際話とか来るのは、うつってからも少ないです。。。 短毛の子の方がチャンスは絶対多いと思うので、多分あまり変わらないかもしれませんね。

やはり何より動作が出来る数だと思います。アイラはコマンドはとうとう60を越えましたが、今は怪我した演技も出来るように、ビッコをひく(差別用語かしら?でも他の言葉が分かりません…)のを教えている最中です。前足をあげてのステイが出来るようになったところなので、それがソリッドになったら、今度はそのまま歩くを教えようと思っています。代役として選ばれて、でも演技が出来れば、逆転することもできる!と思うので、あとは運ですよね。。。 憧れの名犬ラッシーが、元は代役だけど、映画の撮影途中で演技の素晴らしさ(まさに、疲れて、怪我して、ビッコをひいて、倒れる演技)のために、主役の子を降ろさせて、主役の座をゲットした!というのがあるので、私は演技力が必ず実ると信じてます!
Commented by angeline at 2005-03-02 22:05
そうそう、あと私がフリースタイルをやりたかったけど、辞めたのも演技をさせたいからで。。。 アイコンタクトをフードでやって、それがずーっとアイコンタクトをしっぱなし、というのは。。。 私は演技的には逆によくないと思います。この前のキャンプでも、アイコンタクトをする子は、ちゃんとコマンドは聞けて一見凄くいいんだけど、演技的には不自然に見えたので。。。 アイラは最初から演技を前提の訓練だったので、付けもちゃんとは教えない、来いも来て目の前に座ったり横に付くは教えないで近くに来るでとどめる、来いもスピードを変えての来いを教える、などとにかく演技中心の教え方だったので。。。 フリースタイルをしたら、逆にそれが乱されてしまいそうなので。。。 なので、演技なら演技に集中して訓練した方がいいんじゃないかな?と思います。そして、あとはとにかく出来る動作の数命!
Commented by えんど at 2005-03-02 22:59 x
見ましたよぉ、アイラちゃん素敵です!
いや・・・コマンドでねんね出来るって、わとると同じビビリーな性格と思うと(経験値が違うか^_^;)すごすぎる〜。
頑張って続けていればきっと主役的なお仕事も来るでしょうねー! 応援してます♪
Commented by angeline at 2005-03-03 00:19
えんどさん、お久しぶりです!見てくださって、ありがとうございます!コマンドで寝る、というのは前にテレビでハリウッド俳優のゴールデンがやってて、トレーナーさんは寝そうになる度にSleepy Boy,Sleepy Boy
と言って褒めて、教えたとあったので、それ以来アイラが寝るたびに、おねーんね、おねーんね、と暗示のように言っていたので、何となく目を閉じることだな、とは理解していたようで。。。 ただ場所が場所なので、大変でした。私がいるから絶対大丈夫!って分かってもらうまでは。。。 カメラで見えないところで、人には見せられないような格好で私は寝ておりました。。。

とにかくハリウッドトレーナーに憧れて、30年近いので(あ~年が~実は結構行ってるのがバレる~。でも名犬ラッシーファンって時点で年ですよね)、あとはドラマのもっとちゃんとした役(野良犬のちょい役は経験済み)と、映画が夢です。いぬのえいがで落ちたのは本当に痛かった。。。 主役が必要な動作は全て容易してたのですが、どうしても見た目が和犬じゃなかったので。。。

つづく。。。
Commented by angeline at 2005-03-03 00:22
つづき。。。

この前のキャンプでも演技とかの楽しみを改めて感じました!撮影はキャンプ前でしたが。。。 その時の演技ってのが、立ち居地まで行き、右、左を見て、ゴミ箱の行き、それを倒して中のもの食べて荒してたら、人が入ってきて、一目散に逃げる!ってのでしたが、遠隔で、ライトとかもここと想定して、その前は立てないし、カメラに入らないように指示、とかだったので。。。 苦戦しましたが、いい勉強になって楽しかったです!もっと頑張って、もっといい仕事が来ることを願いたいです!

ところで、えんどさんのBLOGの、「スチールじゃなくてスティル」の写真、とても素敵!それに、そうなのです、スティルだってこの前初めて知りました。何でスチールだろう、スチール版使うから?なんて思ってたおバカな私です。。。

それにしても、バジ君、めちゃめちゃかわいいですね!よりそってくれたり。。。 これからも楽しく読ませていただきます!
Commented by sweetpearl at 2005-03-03 14:21
はじめまして。ブログに遊びに来てくださってありがとうございました♪
アイラちゃん、CMデビューおめでとうございます!!
もう、なんだかびっくりすることいっぱいで・・・アイラちゃんは本格的に演技を学んでいるんですね。angelineさんもすごいですね!!
事務所は、ペットモデル協会さんから移られたんですね?パールは先月所属させて頂いて、モデルブック用の写真を送らせてもらったところなんです・・・
それにしてもアイラちゃん、コマンドで目を閉じられるってすごいですね!!しかもあの撮影の環境の中できるなんて素晴らしいです。
ビッコをひく練習もとても興味深く読ませて頂きました。パールは、前足をあげて待てはできるんですけど、それで歩くなんて・・・練習すればできるようになるのかしら・・・ちなみに後ろ足をあげて待てはできません。名犬ラッシーは初めは代役だったんですね~(◎◎)
思わずひきこまれるお話ばかりで、とりとめのない書込みになってしまってごめんなさい!
angelineさん、これからもどうぞよろしくお願い致します!
Commented by sweetpearl at 2005-03-03 14:25
あ、ブログリンク、ぜひよろしくお願い致します。
私の方からもさせてくださいねm(uu)m
それから、ムービーも見せて頂きました、アイラちゃんとっても自然で素敵でした、テレビでも見たいです~!
Commented by petit_rei at 2005-03-03 19:14
アイラちゃん、すっすごいですー。
早くTVCM見たい☆
アイラちゃんの演技って、
angellineさんと普段から絆を深めあっているからこそ、
できるものなのでしょうね。
なんだか考えさせられてしまいました♪ジーン。。。
アイラちゃん、次はシネマ・デビューだ!!
Commented by angeline at 2005-03-03 20:10
sweetpearlさん、遊びに来てくださってありがとうございます!

アイラもようやくCMデビュー出来ました!でもまだまだちょい役、パールちゃんみたいに犬がメインのCMにもいつか出られたらいいな。実は… オーディションは行ったんですよ~、落ちた組でした!

犬の訓練は趣味ですが、最初から普通と違った演技メインの訓練をします。子供の頃から、夢が名犬ラッシーとかベンジーのような俳優犬のトレーナーだったので。アメリカの名犬ラッシーファンクラブに入っているぐらいに、ラッシーファンなのです。

初代ラッシーを演じたパル君が一番憧れで… 元は問題犬で飼い主の放棄されたけど、ラッシーの代役に選ばれて、主役は血統の良い美しいチャンピオン犬。でもスコットランドからイギリスに泳いで渡るシーンで水に入らず、パルが代役をしたのですが、水から出た時の演技が素晴らしくて、その時の監督さんのセリフが、「パルが水に入って、ラッシーが出てきた」だそうで、その一件で主役に。見た目はショードッグとかに比べて見劣りするけど、私はそれを個性としてもの凄く好きです。ちなみに、落とされた方の犬を訓練してたのは、後にベンジーのトレーナーさんだそうです!
Commented by angeline at 2005-03-03 20:19
最初はペットモデル協会だったのですが、制限が多いので、辞めました。個人で動物番組とかに出るのも、いちいち報告して確認をしなくてはいけないし、取材とかも勝手に受けちゃいけない、などと色々制限を言われて。。。 でも雑種の場合特に、まずは見てもらわないと仕事ってほとんど犬種指定で来るので、チャンスが少ないので… 自分で動物番組とかにも積極的にメールとかを出したいので、変えることにしました。ペットモデル協会さんにも、色々お世話になったのですが、辞めてからの方が友達の誘いで本のモデルをさせていただけたり(これも、所属してたらNGだと思うので…)、今回もラッキーにもCMに出させていただいたり、かえてよかったなと思っています。そもそも、カタログに載せてないのがいけないのですが。。。 やはりモデルブックに載せている子を優先的に仕事をまわしているので、私みたいにケチって載せてないと、後回しになってしまうので。。。 でも載せてないでも仕事をいくつかいただけてたので、本当にありがたかったです。

Commented by angeline at 2005-03-03 20:19
ビッコは、脚をあげて待てから、歩くの最初の一歩は時間がかかると思いますが、一歩でも凄く褒めて、ゆっくりそのまま歩くのを慣らせていけば、いずれ。。。 と思ってます、がアイラもまだそこまで行ってないので。。。 アイラの場合本当に覚えるのが遅くて(見た目と違い、性格はまさに日本犬!なので、とにかくちょっとずつしか出来ないので…)、アチャ~!に3ヶ月ぐらいとか、ちんちんなんて、半年ぐらいかかりました。でものーんびり、ちょっとずつを毎日で、頑張ってます!

パールちゃんはすでにもの凄く色々出来るから、覚えるのも早いと思いますよ!本当に賢そうなお顔、いつもニコニコだし!これからも、パールちゃんの活躍楽しみにしています!

ブログリンク、ありがとうございます!こちらこそ、よろしくお願いいたします!
Commented by angeline at 2005-03-03 20:23
petit_rei(トフィママ)さん、こんにちは!

ありがとうございます!ようやくCMデビュー出来ました!私が趣味で色々したくって、アイラには付き合ってもらえて本当にありがたいです。。。。 でも実は性格はかなり和犬なので、大変なことも多くて。。。 気分を乗せるために、私はただのおバカにならなくてはいけなくって。。。

でも、この前プロのハリウッドトレーナーさんに、色々な役が必要とされていて、皆エネルギッシュがいいわけでもないので、アイラみたいにテンションが低い子が向いている落ち着いた演技を目指せばいいと言われて、ちょっとホッとして、マイペースにこれからも頑張ろうと思います!
Commented by sweetpearl at 2005-03-04 13:34
こんにちは♪angelineさん本当に何でも知ってらっしゃって、感動してます!!
お話の中で立ち位置って、ありますよね?以前何かの本で読んでからパールもやってみていたんですが、カマボコの板(^^;)でやっていたんですが、本当はどんなものが立ち位置の印になるのですか?ご存知でしたら教えてくださいm(__)m
アイラちゃんはモデルブックには載せていなかったのですね。でも、とても綺麗だし、いろんなことできるし!だからお仕事がきたのですね。
ちょっとずつ毎日、私もですσ(^^)とても楽しい時間です♪
Commented by angeline at 2005-03-04 21:05
sweetpearlさん、こんにちは!

先月ハリウッドの現役トレーナーさんが来日されて、訓練キャンプとワークショップで4日間お勉強させていただいたのですが、その時に実際の撮影で使われてマークを色々と見せてくださいましたが、本当に「何でも」みたいです。その状況に溶け込めるもの。たとえば、小石、枯葉、フローリングと同じ素材、布切れ、などなど。マークの概念を覚えたら、何でもこれだよと指差した物がマークになるようです。ただ、日本の場合、そこまで要求されるかどうかが微妙ですね… やはり訓練された動物役者が当然とされる国と、いわゆるペットの犬がモデルが主体の国だと、扱われ方も、要求されるレベルも違うみたいです。でも逆に言えば、アイラの場合雑種なので、他が出来ないものも出来れば、チャンスは増えるので(アメリカだと、どの犬種も可能にしてしまいますからね…)、かえっていいのかもしれませんが…。でも実際の現場は当たりハズレがあって、犬はものと扱われることもなくもないとか…。
Commented by angeline at 2005-03-04 21:05

アイラはモデルブックは載せてなかったのです… ちょっとお高くて… でも、基本的に仕事はブックに載ってる子にまわしてるそうですので、何度か載せないかと言われたのですが、断ってました。それでも色々出させてもらえたので、ラッキーでした。

お互い毎日、楽しくトレーニングしましょう!まわりにトレーニングが好き!そしてトレーニングが楽しいもの!って思っている人が意外に少ないので、お知り合いになれて嬉しいです!
Commented by sweetpearl at 2005-03-07 13:37
こんにちは♪マークのこと、ありがとうございます!早速今朝、落ちていた小枝でやってみました。
アイラちゃんのCM、土曜日に見ました!土曜ワイドの後に流れて、あっアイラちゃんだ~ってとても嬉しくなりました(*^^*)
ピワタン国の今日のお天気で、アイラちゃんとパールのことが話題になっていますね~(*^m^*)
Commented by angeline at 2005-03-07 21:12
マーク、さっそく小枝で練習しているのですね!私はいちおう、訓練用ミニバッグに、小さい石ころと、透明に近いプラスチックの板みたいのを入れてます。なるべく目立たないのを、常に手元において、いざって時に。。。 と思ってます!

ピタワンの天気予報のところで、本当だ!話題になってますね!よく気付かれましたね!私は滅多に覗かないので、教えていただけてなかったら、見逃してました!それにしても、一瞬だったのに、よくアイラだと気付いたな~と驚きです!
by angeline | 2005-03-02 16:05 | ペットモデルPetsIn ShowBiz | Trackback(1) | Comments(18)