★★雑種犬アイラを中心としたサイトです♪★★☆内容・画像・等の転用禁止です。いちおう… BY: lassie a.k.a  Ellie a.k.a Islay The Mutt a.k.a  アイラっち


by angeline
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

シンガポール料理を食べてきた!

シンガポール料理を食べてきた!_a0032004_1421168.jpg
シンガポール料理を2日続けて!食べに行って来ましたよー!




シンガポール料理を食べてきた!_a0032004_143185.jpg
まず訪れたのは、神保町の、MAKAN!
http://r.gnavi.co.jp/e840000/

シンガポール料理を食べてきた!_a0032004_1433520.jpg
カレーが食べたくて!でもって、2種類あって悩んだので!なら両方食べちゃいましょう!ってことで、チキン&ポテト、と、シーフードカレーの両方!

シンガポール料理を食べてきた!_a0032004_1441280.jpg
でもまずは!ハイナニーズチキンを食べる!これ、マカン、の2周年記念で、クーポン持参でプレゼントー!
http://r.gnavi.co.jp/e840000/map/
といったサービスです!チキンエキスのライスも食べたくなってしまいます!

シンガポール料理を食べてきた!_a0032004_1451176.jpg


シンガポール料理を食べてきた!_a0032004_1452782.jpg
そして来ました、カレー!ライスとロティプラタ、両方付いてます!で、ちょっとあるインゲン(本当ならロングビーン)とキャベツ、のが美味しかった!カレーより、好きだったかも。

シンガポール料理を食べてきた!_a0032004_1472912.jpg


シンガポール料理を食べてきた!_a0032004_1462895.jpg

シーフードカレー。私はフィッシュカレーが本当は好きで、カレーの味がそれに近いかな?と思ったのだけど、イカの味がいっぱい出てるからか、ちょっと違いましたー。

シンガポール料理を食べてきた!_a0032004_1475866.jpg
チキンとジャガイモのカレー。肉より野菜好きなので、ジャガイモの方を多くしてもらいました!でも、こちらのカレーも、私が想像していたお味とちょっと違ったなー。でも、ロティプラタがとても!美味しかったー!ライスより、ロティプラタのみで食べたいって感じでした!

シンガポール料理を食べてきた!_a0032004_149349.jpg
シーフードカレーを頼んだわりには、海老は苦手、イカも得意じゃないので、かなり具を残しちゃった、ごめんなさい。。。

*********


シンガポール料理を食べてきた!_a0032004_1503921.jpg
さて!次の日は!Kinokoさんと、新東記で食べに行くお約束、というわけで恵比寿へゴー!
http://www.sintongkee.jp/

シンガポール料理を食べてきた!_a0032004_1513337.jpg
新東記の下のラーメン屋の、このラーメンの看板!?っていうの?の、麺が上下してるのが凄く!目立って、見てて楽しいーーー!

シンガポール料理を食べてきた!_a0032004_1522473.jpg


シンガポール料理を食べてきた!_a0032004_1523658.jpg
ラーメンを眺めてから、わくわくしながら、新東記への階段を上る!しーーーーかーーーーしーーーーー!!!まーーーさーーーかーーーーーの!!!!!ランチはお休みーーー!!直前までHPをチェックしていたのにーーー!一言も、お休みのことも書いていなかったではないかーーー!ひじょーーーに!残念である!!!!

*********


シンガポール料理を食べてきた!_a0032004_1535146.jpg
でも、ありがたいことに!恵比寿には、他にもシンガポール料理のお店があるので!海南鶏飯の方へゴー!
http://www.hainanchifan.com/hainanchifan/index.html
マーライオンがお出迎え!

シンガポール料理を食べてきた!_a0032004_1545523.jpg
メニューも色々ー!でも、ドリンクメニューがなかったなー。ドリンクは全くないのかしらん????

あれーー???でもHPにはあるーー??
http://www.hainanchifan.com/hainanchifan/menu/index.html
きっと、テーブルにドリンクメニューを、置き忘れですね。でもどちらにしろ、ライムジュースも、コピもないから、OK!

シンガポール料理を食べてきた!_a0032004_1552448.jpg


シンガポール料理を食べてきた!_a0032004_155427.jpg


シンガポール料理を食べてきた!_a0032004_155555.jpg


シンガポール料理を食べてきた!_a0032004_156513.jpg


シンガポール料理を食べてきた!_a0032004_1561683.jpg


シンガポール料理を食べてきた!_a0032004_1563058.jpg


シンガポール料理を食べてきた!_a0032004_1563784.jpg


シンガポール料理を食べてきた!_a0032004_1565799.jpg
こちらは、Kinokoさんオーダーの、海老カレー!写真より具沢山?

シンガポール料理を食べてきた!_a0032004_1572579.jpg
私は、普通なら!チキン&ジャガイモのカレーを選ぶのだけど!何しろ、前日にもシンガポール料理屋でカレーを食べたので!野菜をメインってことで、Lontong Sayur Lodeh にする!シンガポールで友達達と集まるときに、マレー人の友達もいるときは、必ずといっていいほどインドネシア料理屋で食べるのだけど、そのときに必ず私が食べるのが、こちらのSayur Lodeh。なので、シンガポール料理っていうより、インドネシア料理なきがするのだけど!でも、とーっても!美味しかった!!懐かしい、ミルキーなお味でした!

そういえば、シンガポール料理店の店員さんも、ご存じなかったこの前日のシンガポールでの事故のニュース。日本ではニュースがもりだくさんだし、日本人がからんでないから、全くニュースにならなかったけど。SMAPのソフトバンクのCM(かわいいのだけど!マーライオンがお父さん犬になってて、ちょっと複雑な気分ではあるCM。でも、CMのおかげで観光客増えたのはありがたいことだ)
http://www.youtube.com/watch?v=TFP2vJVOI6c
にも登場した、あの上に船があるようなホテルの、56階から、ドイツ人観光客が転落したという事故。
http://www.asiaone.com/News/Latest%2BNews/Singapore/Story/A1Story20120613-352542.html

http://www.relax.com.sg/relax/news/1160014/Dutch_tourist_falls_to_death_from_MBS_SkyPark.html
あんな高いところから、まさか!の転落事故だったので。ほんと、驚いた。高いところが苦手な私の場合、そもそも、あそこのホテルのプールも展望台も、行きたいと思わない。。。 Singapore Flyer ですら、結局乗らなかったし。

*********




さて、まだまだ食べたいですねー!シンガポール料理!

新東記も、リベンジしたい!

それに、原宿には、チキンライス専門店の、Mr. Chicken もオープンしますね!7月2日に!
http://news.mynavi.jp/news/2012/06/13/103/

そして、ガストの「こだわり咖喱紀行」で、7月5日から、シンガポールカレーが登場とのことです!これもまた、行かなくては!!!

まだまだ、胃袋に頑張っていただかねば!(でも、以前より全然!量が食べられなくなってきた、今日この頃。。。)
by angeline | 2012-06-17 02:26 | カレー&食べ物屋/Curry&food