★★雑種犬アイラを中心としたサイトです♪★★☆内容・画像・等の転用禁止です。いちおう… BY: lassie a.k.a  Ellie a.k.a Islay The Mutt a.k.a  アイラっち


by angeline
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

珈琲&レストラン & you アンジュ 高津梶ヶ谷店 (神奈川県・川崎市) 

珈琲&レストラン & you アンジュ 高津梶ヶ谷店 (神奈川県・川崎市) _a0032004_1338775.jpg
珈琲&レストラン & you アンジュ 高津梶ヶ谷店 に行って来ました。





珈琲&レストラン & you アンジュ 高津梶ヶ谷店 (神奈川県・川崎市) _a0032004_13384646.jpg


珈琲&レストラン & you アンジュ 高津梶ヶ谷店 (神奈川県・川崎市) _a0032004_1339269.jpg
テラス席がわんこOKです。
珈琲&レストラン & you アンジュ 高津梶ヶ谷店 (神奈川県・川崎市) _a0032004_1339516.jpg
ランチタイムは過ぎていたので、単品で焼きカレーを注文。単品でも、デフォルトでサラダバーとスープがついていました。サラダバーは、とくにカブや大根がおいしかったです。野菜がたっぷり食べられるのは嬉しいですね。ドリンクは、プラス300円でつけられたので、コーヒーを。ランチだと、コーヒーもついているんだと思います。しかもランチだと、おかわり自由で。

珈琲&レストラン & you アンジュ 高津梶ヶ谷店 (神奈川県・川崎市) _a0032004_13403647.jpg


珈琲&レストラン & you アンジュ 高津梶ヶ谷店 (神奈川県・川崎市) _a0032004_13405634.jpg
わんこにはお水サービス。

珈琲&レストラン & you アンジュ 高津梶ヶ谷店 (神奈川県・川崎市) _a0032004_13411117.jpg


珈琲&レストラン & you アンジュ 高津梶ヶ谷店 (神奈川県・川崎市) _a0032004_13413316.jpg
ハンバーグが有名なようですが、ちょっと気分ではなかったので、焼きカレーにしました。

珈琲&レストラン & you アンジュ 高津梶ヶ谷店 (神奈川県・川崎市) _a0032004_13414736.jpg
ところで、ここの店員さんの一人が、とってもとってもそそっかしい、って感じの人でした。まず、お店を訪れたときに、私は、「一人です」と一指し指一本をあげなが、ちゃんと言って、知らせました。すると、なんだか広いつなぎテーブルに通されました。え?あっちの一個テーブルでよくね?と思ったのですが。しかも、その次に入ってきた二人組は、一個テーブルに通され、なんだか非常に申し訳ない気分に。

待っていると、お水が二つ、運ばれてきました。なので、すかさず、「あの、一人です」と伝えました。すると、はいはい!って答えました。この、はいはい!は、なんて言うんでしょう、いっぱいいっぱいの人が、わかってる!わかってる!的な、もうせいいっぱいやってるの!的な答え方です。だ、大丈夫??

さて、注文。焼きカレーをオーダーしました。で、繰り返します、って注文を言い直すと、焼きカレーとビーフカレーと。え????どこでどーなったら、カレーが二個になるの!?!って感じで、いえ!焼きカレーだけです、って答えると、何故!?的な、ふにおちない顔をされるけど、そのまま店内に入って行きました。

サラダバーを取りに行きました。テーブルに戻ると、フォークや箸などのカトラリーが一切無いので、サラダバーのところを探しに行きました。すると、別の落ち着いた感じの店員さんが、声をかけてくれて、フォーク類がないと伝えると、持ってきてくれました。

そして、あたふたしている方の店員さんに向かって、ここに持ってきていなかったよ!ってその方が言うと、あたふた店員さんは、「あたし、もう頭がいっぱいで!」ってな感じで答える。とても正直ですが!テラス席全体に聞こえるような声でそう答えてて、大丈夫?とも思ったり!新入りさんなのかな?

さて、サラダバーも食べて、焼きカレーがはこばれて来た。そこで、あたふた店員さんが、「なんだ、一人だったんですね」って私に。

いや、私、入ったときから!一人だって、ずっと!言ってましたから!ってか、注文した時点で、気づいてよ!気付くの、いまですか!?って感じでした。きっと、思い込みが激しく、二人のはず!って思ってたから、私が何度も一人です、と言っても、「二人」に聞こえてしまったのでしょうね。

まあ、悪気も無く、本当に、いっぱいいっぱいで、あたふたしていただけ、といった感じで、たぶん、私が接客業をやったら、こうなるんだろうな、と、自分の性格を分析して思うので、もともと自分は向いてないとわかっているけど、改めて、お店がわにも迷惑になるし、私はこういったバイトにはつかないことにしよう、と思いました。絶対に性格で向き不向きってあると思うので!それにしても、やたらとテンパっていた店員さん、面白かったです。

あ、不慣れだったところはあっても、お店全体的に、わんこにウェルカムで優しい、といった雰囲気でしたので、お店は凄くいい感じでしたよ。

珈琲&レストラン & you アンジュ 高津梶ヶ谷店 (神奈川県・川崎市) _a0032004_1346329.jpg
サラダバーには、パイナップルもあったので、それをデザートに。

珈琲&レストラン & you アンジュ 高津梶ヶ谷店 (神奈川県・川崎市) _a0032004_13463148.jpg
食後のコーヒー、おいしかったです♪

珈琲&レストラン & you アンジュ 高津梶ヶ谷店 (神奈川県・川崎市) _a0032004_13471412.jpg

お店は、テラスは日陰にもなってて、わんこと訪れるのに気持ちよいお店だな、と思いました。

珈琲&レストラン & you アンジュ 高津梶ヶ谷店 (神奈川県・川崎市) _a0032004_1347387.jpg


珈琲&レストラン & you アンジュ 高津梶ヶ谷店 (神奈川県・川崎市) _a0032004_13475774.jpg



*************

珈琲&レストラン & you アンジュ 高津梶ヶ谷店

http://www.tcc-andyou.net/access/takatsukajigaya.html

〒213-0015
神奈川県川崎市高津区梶ヶ谷4-15-3
044-861-5861
営業時間:11:00~22:00
(フードラストオーダー21:00 ドリンクラストオーダー21:30)
定休日:1月1日
by angeline | 2012-06-01 13:47 | カフェレポート@ 神奈川県