★★雑種犬アイラを中心としたサイトです♪★★☆内容・画像・等の転用禁止です。いちおう… BY: lassie a.k.a  Ellie a.k.a Islay The Mutt a.k.a  アイラっち


by angeline
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

KAGEROU

KAGEROU_a0032004_15232695.jpg
いまさらながら、KAGEROU を読んだ。基本、小説は図書館で借りるのだけど、凄い予約数だったのでこんなに遅くなったって感じ。







本の感想とか、あまりうまくないので、たいしたネタバレでもないかもだけど、でも、それでもちょっとでもヤダ!って人は、続きは読まないでね。















さて、KAGEROU、結局一晩でいっきに読んでしまった。結構、面白かった。ついつい、先が気になるって感じ。

全然、どういったストーリーかの予備知識無しで読みはじめたのだけど、読みやすかったし、面白いと思った。


ただ、なんだろう、読むとき、頭なの中でビジュアライズしていくのだけど、一部、うまくビジュアライズできなかったりとかあったので、そのへんは、理解力の無さなのか、表現がよく分からなかったのか、よく分からないや。


あと、感情移入に関しては。。。。 主人公は、別にって感じかなー。しかも、ラストで、結局主人公は、いい方向に行った、結果?そういうこと?って感じなのが、いままでそんなに、苦労してきたって感じではない(いや、苦労っちゃー苦労かもだけど、自分の責任でだよね?あまちゃんだったってことだよね?)人が、結果そうなって、実はもっと、個人的に、感情移入できた、苦労ばっかりだったんだろうな、の人が、結果。。。 うーむ、その主人公にのっとられた???感じになると、なんか、彼が気の毒でしょうがない。最後まで、彼は、苦労だったのね。。。。  むくわれないね。って感じ。

まあ、でも、現実の世界でも、人間って決して公平じゃーない。苦労オンリーで終わる人もいれば、天は二物でも何物も与えたりするよね、みたいな?感じで思ったら、そんなもん?


でも、せめて、最後の、Report のところに、心臓やらその他臓器とともに、脳みそ、についても、書いておいてあげて欲しかったと思う。。。


でも、それでも、本は、面白かったと思う。それしかいえないの???ってなぐらいに、本のレポートを書く能力に欠けてるのだが。。。 でも借りてよかった!
by angeline | 2011-11-14 15:34 | おすすめ情報Recommendation