★★雑種犬アイラを中心としたサイトです♪★★☆内容・画像・等の転用禁止です。いちおう… BY: lassie a.k.a  Ellie a.k.a Islay The Mutt a.k.a  アイラっち


by angeline
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

顔写真から似た犬判定できる iPhone/iPad のアプリ

顔写真から似た犬判定できるサイト「ドッゲルゲンガー」の紹介をするニュース(ねとらぼ 見るならクリック!)が今日、ネットでいろいろなところで流れていた。紹介されていたサイトは、ドッゲルゲンガー(doggelganger クリック!)で、飼い主と犬は似る?似ている犬を選ぶ?とよく言われるので、なら里親募集されている犬たちから自分に似た犬を見つけられる、といった楽しいサイト。自分の写真をアップすると、そこから似た犬を探し出してくれる。本当に里親募集されている犬たちなので雑種が多いのが個人的には嬉しいし、実際に里親になるための問い合わせができる(場所はニュージーランドだけど)。

でも、このニュースが出る前に!! iPhone で同じことができるアプリケーションがあって何気に見つけてたので、実はもう試してました!同じ、ぺディグリーの、The PEDIGREEE Adoption Drive の一環のようです。こちらは、オーストラリアのようです。

iPhone/iPad のアプリケーションの方はこれ。



 Dog-A-Like (無料アプリです。クリック!)

顔写真から似た犬判定できる iPhone/iPad のアプリ_a0032004_18425655.jpg





で、やってみました。

顔写真から似た犬判定できる iPhone/iPad のアプリ_a0032004_1844167.jpg
アイラにちょっと似た感じの雑種のわんこだ!!!嬉しい!!!



顔写真から似た犬判定できる iPhone/iPad のアプリ_a0032004_18495780.jpg
さて、マッチングされたわんこ、Monty の詳しい情報を見るためにクリック!してみた!性格とかも出てきます。ちょっと、"bossy" (えばりー)な犬!そんなところまでアイラに似ている!?!



顔写真から似た犬判定できる iPhone/iPad のアプリ_a0032004_1852462.jpg
さらにクリックすると、その子が募集されているサイトまで飛べます。Montyは、Victoria州で保護されているのですね。シュナ飼いの友達ならメルボルンにいますが。日本からだと、実際に里親になることはできないので、写真から自分に似ている犬はどんなだろ?と探して楽しむ程度ですが、でも実際に現地では素敵な飼い主をわんこ達が見つけるきっかけになればいいなと思います。また、日本でも、お遊びすると同時に、日本にも実際は山ほどの犬、それこそアプリでもいっぱい出てくるような雑種犬たちも、家族に迎えてくれるのを待っているという事実を、感じてくれて、雑種を家族に迎えたいと思う人もまた増えるきっかけになればいいな、とも思います。



顔写真から似た犬判定できる iPhone/iPad のアプリ_a0032004_18574477.jpg
さて、さらに、アイラに似たわんこというのを、アイラの写真で見つけられないかしら?と思ってトライ。でも人と認識してもらう為に、人に変装(?)した写真で試してみたところ!なんと!同じ、Monty とマッチング!!

やはり、アイラと Monty は似てる!そして、私と Monty も似ている、ということは、アイラと私も、似ているってこと???やはり犬と飼い主は似る?ちょっと、嬉しいな、と思ったのでした!(ちゅーことは、私も、ちょい bossy?)

さて、皆さんも、iPhone、iPad、でアプリをトライ!もしくはPCから doggelganger のサイトからお試しあれーー!!!
by angeline | 2011-06-15 19:07 | おすすめ情報Recommendation