★★雑種犬アイラを中心としたサイトです♪★★☆内容・画像・等の転用禁止です。いちおう… BY: lassie a.k.a  Ellie a.k.a Islay The Mutt a.k.a  アイラっち


by angeline
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

期間限定で ハカセになった / My perm disaster

期間限定で ハカセになった / My perm disaster_a0032004_22385627.jpg
3日間限定で、ハカセになりました。ハカセって、ハカセ太郎ね。

My hair was like Sai Baba's for 3 days.




期間限定で ハカセになった / My perm disaster_a0032004_21592070.jpg
金曜日の午前中の私の髪の毛、こんなでした。ずっと放置してたので、かなり長くなっていたロングストレートヘア。

最近、色々あって… 気分転換でもしたいなーと唐突に!パーマでもしちゃいますか!滅多に!しないけどー!人生で数回しかやったことないけど!まあ、たまにはイメチェンでも!と思ったのでした。

Here's how my hair was, on Friday morning. Was straight and pretty long. Pretty heavy too.

Thought I'd lighten it, and though why not have it permed, for a change? Haven't permed my hair for ages, it might be fun to try.










期間限定で ハカセになった / My perm disaster_a0032004_2215070.jpg
そしたら!ドッカーーン!!!ハカセ太郎になった! (それとも、金田一 耕助?なんじゃこりゃ~!の松田優作?あ、あと以前、似てる!?と言われたことがある、ハイスクール!奇面組の一堂零が小さくなった時とか?)

以前パーマした時、2度ほど、パーマかけて次の日に完璧にストレートに戻ってしまった。かなり頑固な髪の毛らしい。それを伝えたのが。。。 いけなかったんだよね。。。 今度こそは落ちませんよ!!!ってなぐらい、思いっきりパーマをかけてくれた。いや、それにしても、かかり過ぎでしょう。。。。 乾いてからはもう、収集がつかないぐらいに、モジャモジャ。さらに、触るとサラサラだった髪の毛が、タワシのように、ゴワゴワ。。。。。!ふえーーーん!

And so I permed my hair... then! EXPLOSION! I turned out to be like Sai Baba.

Not only is it curly, but it became so coarse, and harsh, on touching it it wasn't like my hair at all! So sad...



期間限定で ハカセになった / My perm disaster_a0032004_2263591.jpg
でも、泣いてる場合じゃーありません!滅多に無いこの機会を、楽しまなきゃ!と、帽子をかぶったら、まるで、ゲリラ兵だぜーーい!とか、くっだらない写真撮って遊んだり!ちなみにこの拳銃は、以前アイラが映画の台本で拳銃を突きつけられるって内容が最初あったんで、拳銃に慣らさないと!って入手したオモチャですが!本当はゲリラなら、マシンガンとかの方がいいんだろうけど、流石に持ってない。

ほんとーーは!お風呂上りの時は、髪の毛のカールが際立ち、クルンクルン!になってしまって、福山龍馬だぜーーい!とか言って遊んでたのに!写真を撮るのを!うっかり!忘れてた!しくじった!勿体無い!せっかくの機会だったのにーーーー!


I didn't just fret. I made good use of this opportunity to take funny photos! Like some soldier from a guerilla group?

期間限定で ハカセになった / My perm disaster_a0032004_22134819.jpg


でもね、一通り遊んでから・・・・ さて、これからしばらく、ハカセ太郎で過ごすの?恥ずかしくて、人に会えないよ。。。 しかもまだ梅雨でしょ、雨に降られた瞬間、福山龍馬になってしまうんでしょ。あれはイケメンだからアリな髪型で、凡人がやったら、ただのクルンクルンでしょ?やだよ。。。 ってことで!すぐに!別の美容院で、以前行ってすごく良かったところに電話で相談。どーーにかなりますかね??って相談したら、見てみないと分からないけど、どーにかなりそう!ってなことで!今日、行って来た!


But, I coudn't imagine myself with this hairstyle for weeks to come... and wanted to do something about it. So I called up this hair salon which I went a few years ago and was satisfied with the skills. And went to have it fixed today!





期間限定で ハカセになった / My perm disaster_a0032004_22182788.jpg

そしてー!ホッ!パーマをいい感じでとって、ウェーブを残した感じに!してくれた!大満足です!これで、人に会っても恥ずかしくないよー!ほんと、よかったーーー!ずっとハカセのままだったら、どうしようかと思った!時間が経てば、どうにか馴染むのか?とも思ったが、お店の方いわく、あのまま残したら、新たに伸びてきたところはペッタンコで、唐突に!途中からパーマが始まるって感じになってただろうって、時間の問題でもなかったほどのパーマのかかり具合、だったらしい。まあ、それはそれで、今度は、ハカセはハカセでも、ハカセ違いで、白衣着て、お茶の水博士でーーーす!!ってバカやれたかも!?!とも思うが、でもね、やはりどうどうと人に会える髪型でいたいので、本当に!理想の髪型になれて、よかったーーーー!

春の空 さん (クリックするとお店のHPに飛びます!)、本当に!本当に!ありがとうございましたー!


And here' it is now! They left a bit of the perm, so it's nice and wavy, and I like this hairstyle a lot! Really, thanks so much to the hair salon, Haru no Sora!
by angeline | 2010-07-12 22:35 | 思うこと書きなぐり Misc.