★★雑種犬アイラを中心としたサイトです♪★★☆内容・画像・等の転用禁止です。いちおう… BY: lassie a.k.a  Ellie a.k.a Islay The Mutt a.k.a  アイラっち


by angeline
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

豆腐 の 茂蔵 って?

家の近くの薬局屋があったところに、三代目 茂蔵 ってお店が出来ていた。

これだ。

とりあえず、豆腐が大好き!!なので、豆腐の種類が安くて美味しいのが嬉しい。100円湯葉豆腐ってのをさっきあけてみたけど、ぶっちゃけ、あなた湯葉??って感じだったけど(ただの薄い豆腐って感じ?)、お味はどうなのだろう?ちょっとしたら食べるけど。

ってか、飲食店でもあるの?

とりあえず、今日のお夕飯は、100円湯葉豆腐(薄い豆腐チックな)と、やはり100円枝豆豆腐

カレー作る予定だったけど、このお店出現で急遽豆腐に変更。豆腐とご飯だけで美味しく食べられてしまう豆腐好き、ある意味ヘルシー?

とりあえず、色々豆腐があるので、色々味比べしてみたいなー。

あ、お口が寂しい時用に、こんなのも買ってしまった。クッキー。200円、豆腐より高いじゃん。

にしても、隣駅、また急激に変化してる最中だ。KFCのあったビル、見事に消えてるし。他にも新しいビルができてるし。車で道が、めちゃこんでたけど(近いのに車で行く奴)、消防車を通すのに偉く苦労した。救急車も使うあの道、これで島忠がオープンしたら、ますますあの道路やばくない?

*********

食べた!

感想!!

枝豆豆腐、美味しかった!これとご飯だけで、美味しくいただける!なんか、かおりがいい。

で、湯葉豆腐は、やっぱりあなたは湯葉っていうより、ただの薄い豆腐?って感じ。

あと、野菜畑のショコラ ってのも買ってたので、食べてみた。

最初は、び、微妙~~~って感じ。甘くないし、何故に野菜に甘くないチョコをコーティングする必要がある?って感じ。

それと、箱に対して中身がすっくなーーーいって感じ。

ただ、食べてる内に... チョコが大好きな私だけど、食べた後ってすんごく罪悪感!とかあったりするのだけど、野菜だし、こんだけ甘くないチョコだし、とか思うと、罪悪感があまり無い!

そう考えると、ダイエットにはいいかも!チョコがどーーしても食べたいよー!って時に、これを食べる。さらに寂しければ、おからクッキーを食べる、と。ってか、そもそもこの野菜チョコって、ターゲットはそこ?

バームクーヘン好きなアイラには、これを買ってあげるか?チョコがあれだけ甘くないなら、これも甘くないんじゃ?とか思って!

とりあえず、他も色々試したくなった!
by angeline | 2010-03-08 23:01 | カレー&食べ物屋/Curry&food